福井のお菓子屋15代目の気づきNo.2902~正しいことや正解、正論~ | 福井のお菓子屋15代目の気づき

福井のお菓子屋15代目の気づき

福井市で江戸時代元禄12年(1699年)創業、お菓子の製造・販売をしている御素麺屋です。
このブログでは15代目が日々の気づきや様々な良いところを探し・見つけ、お伝えしていこうと思っております。少しでも楽しんでいただければ幸いです。

こんにちは、15代目です。

間違ってはいないんやけどねぇという時ありますよね。

 

 

~正しいことや正解、正論~

正しいことや正解、正論を求めたがる人がいます。

確かに大事な要素なんですが、この正しいこと、正解、正論ほど変わるものはありません。

時代によっても変わりますし、戦争によって変わることもあります。

支持率によっても変わるでしょう。

災害や大きなイベントによっても変わるでしょう。

 

ということで、変わることを絶対として求めるのはなぁと思うのです。

大事な要素の1つではあるんですけどね。

変わっているのに、ずっと昔の正しいこと、正解、正論を使っているのはもっと困ったものです。

 

ありがとうございます。

御素麺屋 15代目