福井のお菓子屋15代目の気づきNo.2748~小さい頃の環境や学び~ | 福井のお菓子屋15代目の気づき

福井のお菓子屋15代目の気づき

福井市で江戸時代元禄12年(1699年)創業、お菓子の製造・販売をしている御素麺屋です。
このブログでは15代目が日々の気づきや様々な良いところを探し・見つけ、お伝えしていこうと思っております。少しでも楽しんでいただければ幸いです。

こんにちは、15代目です。

社会に出たら休みなく働けというのは通用しませんね。

 

 

~小さい頃の環境や学び~

こどもの学年が学級閉鎖になりました。

そういや、私が子供の頃って学級閉鎖なんてあったかなぁと。

風邪やインフルエンザが流行しようと、大雪が降ろうと学校に行っていた記憶があります。

そういえば、大型台風直撃で1度だけ、学校が休みだった気が。

それは嬉しかったような気が・・・。

 

最近は、本当に休みが多くなりました。

こういった学校生活を送ってきた子達が大きくなると、

休みはますます増えるんでしょうね。

小さい頃の環境や学びって本当に重要です。

 

ありがとうございます。

御素麺屋 15代目