福井のお菓子屋15代目の気づきNo.2717~持続可能な社会・会社~ | 福井のお菓子屋15代目の気づき

福井のお菓子屋15代目の気づき

福井市で江戸時代元禄12年(1699年)創業、お菓子の製造・販売をしている御素麺屋です。
このブログでは15代目が日々の気づきや様々な良いところを探し・見つけ、お伝えしていこうと思っております。少しでも楽しんでいただければ幸いです。

こんにちは、15代目です。

投入制限さえできれば、何とかなると思っています。

 

 

~持続可能な社会・会社~

学校や地域の行事が多いと問題になっていますね。

コロナ禍で一時は減ったのですが、またどんどん戻ってきています。

これらの多くの行事は、昭和の時代に作られました。

それを量は変わらず(増やしながら)平成の時代に合わせた行事となっています。

学校の為、こどもの為、地域の為と考え方は理解できるのですが、

人口減少時代、特に若い人が減っている令和時代では、量が問題になってきているのだと思います。

 

とここまで書きながら、会社も同じではないかと。

行事(イベント)が多くないかと。

そんなことも考えていかないとぁと思います。

どう持続可能な社会・会社にするのかは重要です。

 

ありがとうございます。

御素麺屋 15代目