福井のお菓子屋15代目の気づきNo.2604~(自分が)思っているだけ~ | 福井のお菓子屋15代目の気づき

福井のお菓子屋15代目の気づき

福井市で江戸時代元禄12年(1699年)創業、お菓子の製造・販売をしている御素麺屋です。
このブログでは15代目が日々の気づきや様々な良いところを探し・見つけ、お伝えしていこうと思っております。少しでも楽しんでいただければ幸いです。

こんにちは、15代目です。

コミュニケーション不足というのはこんなことかもしれません。

 

 

~(自分が)思っているだけ~

良かれと思ってやっていたのだけれども、実は間違いだったという事は多々あります。

相手のことや周りの事を思ってやっているのですが、逆に迷惑ってやつです。

なんでこんなすれ違いって起こるんでしょうね。

結局は、相手の為と言いながら、相手に聞いていないことが原因のような気がします。

相手の事を「(自分が)思っている」だけで、本心を聞いていないという事。

やりがちですね。

気をつけないといけないなぁと最近強く思っています。

 

ありがとうございます。

御素麺屋 15代目