福井のお菓子屋15代目の気づきNo.2548~富山観光~ | 福井のお菓子屋15代目の気づき

福井のお菓子屋15代目の気づき

福井市で江戸時代元禄12年(1699年)創業、お菓子の製造・販売をしている御素麺屋です。
このブログでは15代目が日々の気づきや様々な良いところを探し・見つけ、お伝えしていこうと思っております。少しでも楽しんでいただければ幸いです。

こんにちは、15代目です。

意外と行かない件の1つですね。

 

 

~富山観光~

先日、富山(&金沢)に日帰り観光に行ってきました。

近そうで遠い富山で、なかなか行くことがありません。

観光で行ったのは、初めてではないかと。

世界一美しいと言われるスタバや能作さんに行ってきました。

特に能作さんは、作る(工場)とは何ぞや?を考える良いきっかけになりました。

また、機会見つけて、一度見に行きたいと思いました。

 

ありがとうございます。

御素麺屋 15代目