福井のお菓子屋15代目の気づきNo.2432~立場が違うと見える景色が違う~ | 福井のお菓子屋15代目の気づき

福井のお菓子屋15代目の気づき

福井市で江戸時代元禄12年(1699年)創業、お菓子の製造・販売をしている御素麺屋です。
このブログでは15代目が日々の気づきや様々な良いところを探し・見つけ、お伝えしていこうと思っております。少しでも楽しんでいただければ幸いです。

こんにちは、15代目です。

最終的には相手(自分)を知るということです。

 

 

~立場が違うと見える景色が違う~

立場が違うと見える景色が違いますね。

昨日サッカーの日本代表戦がありましたが、

サッカーで言うと、プレーヤーとマネージャー、サポーターと監督では、どれも見えているものが違います。

プレーヤー兼監督という方がプロの世界ではたまにいますが、この人の見えている景色も違うのでしょうね。

最近、仕事でプレーヤーからサポーターに変わる瞬間がありました。

その時も見える景色が違いました。

「昔、そこで悩んでいたなぁ」とも感じましたし、詰まるポイントも一緒でした。

サポートに回ることで、プレーヤーの気持ちが少し分かった瞬間でもありました。

いろんな経験をすることが大事なんでしょうね。

 

ありがとうございます。

御素麺屋 15代目