福井のお菓子屋15代目の気づきNo.2184~ある夢の話~ | 福井のお菓子屋15代目の気づき

福井のお菓子屋15代目の気づき

福井市で江戸時代元禄12年(1699年)創業、お菓子の製造・販売をしている御素麺屋です。
このブログでは15代目が日々の気づきや様々な良いところを探し・見つけ、お伝えしていこうと思っております。少しでも楽しんでいただければ幸いです。

こんにちは、15代目です。

自ら動けるスタッフがどれだけいるかが分かりますね。

 

 

~ある夢の話~

ちょっと変な夢を見ました。

研修をするといって、スタッフがある施設(少年自然の家みたいなところ)に集められます。

「このメンバーで5日間、研修してください。」という命だけくだり、あとは何の指示もありません。

「何すればいいの?」と戸惑うスタッフ。

その姿を見ている私。

という夢です。

 

この夢はここで終わったのですが、意外と重要な気がしました。

誰が引っ張っていくのか?

どういう研修になるのか?

この研修の仕組みづくり(土台作り)は誰がするのか?

何かを示唆する夢だった気がします。

 

ありがとうございます。

御素麺屋 15代目