福井のお菓子屋15代目の気づきNo.1674~夏まつりの意味合い~ | 福井のお菓子屋15代目の気づき

福井のお菓子屋15代目の気づき

福井市で江戸時代元禄12年(1699年)創業、お菓子の製造・販売をしている御素麺屋です。
このブログでは15代目が日々の気づきや様々な良いところを探し・見つけ、お伝えしていこうと思っております。少しでも楽しんでいただければ幸いです。

こんにちは、15代目です。

コミュニティーの場づくりとしての機能もありますね。

 

 

~夏まつりの意味合い~

昨日は松本商店街の夏まつりでした。

大雨で運営は大変でしたが、この雨の中、足を運んでくれるお客様がたくさんいました。

地区の運動会、夏まつりといった行事を行うと、久しぶりに会う人と出会ったり、ご近所さんとの出会いがあったりします。

こういうことがコミュニケーション作りの1つとして成り立っています。

それを考えると、意味あることなのかなぁと思います。

 

人手不足で運営は大変ですが、続けられる限り続けていきたいですね。

 

ありがとうございます。

御素麺屋 15代目