福井のお菓子屋15代目の気づきNo.1645~人間関係の問題~ | 福井のお菓子屋15代目の気づき

福井のお菓子屋15代目の気づき

福井市で江戸時代元禄12年(1699年)創業、お菓子の製造・販売をしている御素麺屋です。
このブログでは15代目が日々の気づきや様々な良いところを探し・見つけ、お伝えしていこうと思っております。少しでも楽しんでいただければ幸いです。

こんにちは、15代目です。

もっと大切な部分は他にあります。

 

 

~人間関係の問題~

人間関係の問題はどの会社にもあるようです。

ただ、その人間関係を良くしようとする仕組みは、持っている会社と持っていない会社があるようです。

持っていない会社は、人間関係を良くする為に個人で動きます。

結局個人の問題になるので、解決されません。

持っている会社は、会社全体で人間関係を良くする動きをします。

すると、会社全体で取り組むので、解決される可能性が高くなります。

 

確かに、人間関係というのは人の問題なので、その問題を抱えている人で解決しようとしても難しいですよね。

そのことに気づけないといつまでも人間関係の問題は残ります。

 

ありがとうございます。

御素麺屋 15代目