福井のお菓子屋15代目の気づきNo.1286~生産性を上げる~ | 福井のお菓子屋15代目の気づき

福井のお菓子屋15代目の気づき

福井市で江戸時代元禄12年(1699年)創業、お菓子の製造・販売をしている御素麺屋です。
このブログでは15代目が日々の気づきや様々な良いところを探し・見つけ、お伝えしていこうと思っております。少しでも楽しんでいただければ幸いです。

こんにちは、15代目です。

今後大きな指標の一つになります。

 

 

~生産性を上げる~

1時間当たりいくら稼いだことがありますか?

1時間当たり5,000円でしょうか?

1時間当たり10,000円でしょうか?

1時間当たり30,000円でしょうか?

1時間当たり50,000円でしょうか?

1時間当たり100,000円でしょうか?

人時生産性という数字です。

 

働き方改革と言われていますが、単なる休暇を増やしたり、残業を減らしたりするだけではないと思います。

最終的には、この生産性を上げることが問われているのです。

すごい人になると、1時間当たり1,000,000円を超える人もいるでしょう。

多ければ良いという話でもないとは思いますが、意識しないといけない数字でもあります。

 

ありがとうございます。

御素麺屋 15代目