福井のお菓子屋15代目の気づきNo.511~お客様に合わせて対応する~ | 福井のお菓子屋15代目の気づき

福井のお菓子屋15代目の気づき

福井市で江戸時代元禄12年(1699年)創業、お菓子の製造・販売をしている御素麺屋です。
このブログでは15代目が日々の気づきや様々な良いところを探し・見つけ、お伝えしていこうと思っております。少しでも楽しんでいただければ幸いです。

こんにちは、15代目です。

松本本店は朝型、堀の宮店は中間型、大和田店は昼型です。



~お客様に合わせて対応する~

ちょっとしたことでお客様の反応が変わることがよくあります。

価格だったり、パッケージだったり、打ち出し方だったり。

地域によっても、販売している場所によってもお客様は変わります。

現在、御素麺屋は3店舗ありますが、それぞれの店舗に来るお客様は明らかに違います。

その来てくれているお客様に最適な方法を取ることが求められます。

根幹は同じでも来てくれるお客様に合わせて対応することが大事ですね。


ありがとうございます。

御素麺屋 15代目