福井のお菓子屋15代目の気づきNo.481~祝日の要素~ | 福井のお菓子屋15代目の気づき

福井のお菓子屋15代目の気づき

福井市で江戸時代元禄12年(1699年)創業、お菓子の製造・販売をしている御素麺屋です。
このブログでは15代目が日々の気づきや様々な良いところを探し・見つけ、お伝えしていこうと思っております。少しでも楽しんでいただければ幸いです。

こんにちは、15代目です。

日本にはたくさんの祝日があります。

単なる休みではなく、意味もしっかりと考えていきたいですね。



~祝日の要素~

本日は敬老の日です。

一昨日より敬老の日の贈り物としてお菓子を買われる方がたくさんいらっしゃいました。

「いつもありがとう」、「これからも長生きしてね」という想いと一緒に渡されるのでしょう。

日ごろ会っていなくても(一緒に住んでいなくても)、こういった日があると会うきっかけになります。

祝日はそういった要素も兼ね備えているようです。


ありがとうございます。

御素麺屋 15代目