福井のお菓子屋15代目の気づきNo.18~お客様の本音~ | 福井のお菓子屋15代目の気づき

福井のお菓子屋15代目の気づき

福井市で江戸時代元禄12年(1699年)創業、お菓子の製造・販売をしている御素麺屋です。
このブログでは15代目が日々の気づきや様々な良いところを探し・見つけ、お伝えしていこうと思っております。少しでも楽しんでいただければ幸いです。

こんにちは、15代目です。

お客様の本音に気づくって大事ですね。



~お客様の本音~

2月初旬の新作いちごフェアの影響で、

ただいま御素麺屋では、いちごのケーキが多く出ています。

いちご好きの方も多いですし、華やかにショーケースが賑わっています。


ただ、今の時期は敢えていちごケーキを増やしているのですが、

中には、「いちごばっかね・・・」とおっしゃるお客様もいます。


この「いちごばっかね・・・」の後ろには、

「いちごばっかね・・・(で残念だわ)」というお客様と

「いちごばっかね・・・(で嬉しいわ)」というお客様がいるんですね。

前者のお客様はいちごケーキ以外の商品を探してお買い求めになります。

後者のお客様は、うれしそうにいちごのケーキをお買い求めになります。


で、結局のところ、苺ケーキをお買いになるお客様がほとんどです。

言葉と本音とは違うときがあるんですね。


御素麺屋では、時期やイベントに合せて品揃えを変えていきます。

そんなところも楽しんでいただけたら幸いです。


ありがとうございます。

御素麺屋 15代目