●夫の小さな変化も、
幸せだと感じましょう^^



こんにちは。堀田おさむです。







最近のちょっと
良い話を書きますね。




僕のではなくて、
クライアントさまのです^^



男の人は、素直な女性が好きです。



男性は素直じゃない人が多いんです。



素直じゃないというか、
素の自分を見せるのが
恥ずかしい感覚ですね。


よく言えばシャイ。


悪く言えば
プライドが高すぎる。



特に愛する人に対して、
喜びを表現するのが苦手な人が多いです。



だって、
恥ずかしいのです(///▽//)







ささいな喜びを、
いちいち言うのって、
小さい男に見られそうで嫌です。



妻には、大きくて、
たくましい男って思われたいんです。



心の小さな生き物なんですよ^^
(一般論です、違う男性もいますよ)



でも、でも、でも、
愛する妻には小さな喜びでも、
伝えてほしいんです。



だって、
男性も女性も関係なく
言われないと分からないからね^^



俺は言わないけど、
君は言わないとダメ!
だって俺
君の気持ちわからないから。





何か矛盾してますよね。


それが男です。



自分ができないことでも、
妻にはしてもらいたいのです。



自分にないものを持っているから、
好きになるんです。



なので、小さな喜びでも、
幸せだなぁって感じたら、
旦那さんに、可愛く伝えてくださいね。



照れくさいから言えないわ。



それじゃー、
男の俺と一緒じゃないか!


って思われますので
要注意です。





なんかね。
矛盾していることを
たくさん書きました。


でもそれが、
男です。


男性も女性も
わからないことたくさんあります。


それでもお互いに
受け止めてくださいね。



こんばんわ☆



今日あった変化なのですが
聞いてください




朝、主人にメールしました



最近ならメールの返信は
無視か反対用語が
かえってきていたのです‥
(特にお願いメール)



実際に返ってきたメールが、
了解的な普通のメールで‥
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



私は覚悟をして返信を待ってたので、
拍子抜けというかビックリ!



断りのメールも、
丁寧な文で返ってきました‥



以前のような感じじゃなくて、
なおビックリ!



断りのメールで、
少し疑ってしまう自分もいましたが



「大丈夫!大丈夫!」



と自分に言い聞かせて



何だか今日は1日ウキウキで
過ごせました。



ほんとうに、
大したことないですし、
良い変化ではないのかもしれませんが‥



ありがとうございました(^-^)




匿名さん、よい変化じゃないですか^^



だって、
匿名さんは嬉しかったんでしょう。



素直に喜びましょうよ。



相手がどう思っているとか、
一般的には
ここで喜んではいけないとか
そんなの一切気にしなくていいですよ。



匿名さんが感じたことを、
感じたように表現しましょう。



自分の気持ちを
そのまま受け入れたほうが
匿名さんらしく輝きますよ。



>私は覚悟をして返信を待ってたので、
拍子抜けというかビックリ!



ビックリしたけど嬉しいわ^^



これが本当の匿名さんの
気持ちですよね。



だって旦那さんは、
了解的なメールを、
送ってくれたんですよね。



という事は、
匿名さんのことを
受け入れたってことでしょう。



すっごく嬉しい!!!
といって喜びましょうよ。



もしも仮に、
旦那さんの気持ちが
匿名さんに対して怒りが
消え始めていたとしましょう。



そんな時に妻は
拍子抜けて思っているんだ
と知ったら
旦那さんからすると、
やっぱりもう俺たち戻れないのかな
って思ってもおかしくないですよね。



拍子抜けってことは


匿名さん旦那さんに、
ひどい言われ方をしたり
無視された方が嬉しいの?



違いますよね。



本当は旦那さんに、
認められて、
優しくしてもらって、
愛されたいんですよね。




だったら、
了解してくれたんですから、
素直に喜びましょう。



可愛く匿名さんの嬉しい気持ちを、
旦那さんに伝えましょう。



これ、
文章で書くとそうだよなって
理解できると思うのですが、
これが実戦で
なかなかできないのですよ。



もうこれ以上
傷つきたくないって
思いから



素直に喜んではいけないと
心が勝手に危険警報を
出してしまうのです。



そしてまた、
夫婦の溝が深くなる。



はい悪循環ですね。



愛されたければ、
愛をちゃんと素直に
受け止めてください。


読むと夫婦仲が良くなる無料メルマガ
🎁動画3本プレゼント!
🎁【深刻な夫婦仲を改善する無料メール講座】

今よりも
もっと仲良し夫婦になりたい方は
無料メルマガをご登録くださいね。



堀田おさむ



▶︎「自分らしく生きる無料メール通信」

▶︎個別カウンセリング

▶︎YouTube

▶︎Instagram

友だち追加