夫婦仲カウンセラー・風水師・
HSPパートナーシップ研究家
堀田おさむです。

▶︎「自分らしく生きる無料メール通信」

▶︎個別カウンセリング

▶︎YouTube

▶︎Instagram




夫は3歳児?中学生?大人?なんなの!誰か教えて。



夫婦仲カウンセラー
HSPパートナーシップの
堀田おさむです。



先日、千葉県にある
熊野の清水へ
湧き水を汲みに行ってきました。

image

ここは名水で知られている
場所なんですよ。



今朝
この水でコーヒー飲んだんです。



妻は、違いがわかったらしく
「美味しい!」
と言っていました。



湧き水を
汲みに行った甲斐が
ありましたよ^^



ちなみに僕は、
おいしーとは思ったけど...



いつもおいしーと思って
飲んでいるのですが
正直 違いがわかりませんでした^^



でも、妻が喜んだのであれば
OKです。



さてさて
先日 書きました



【辛口注意】
夫は褒められたのが嬉しくて
その人と不倫をしました。




この記事を読んで



不倫をされてしまった女性から、
ご感想をいただきましたので
ご紹介いたします。



***ここから***



堀田おさむ様



まさに主人がそうです。



主人は褒めて褒めて
褒めちぎられたいんです。



2~3歳児の様な感じ。
ママー僕すごいでしょ?
見て見てー!




私が褒めてあげないから、
よそで褒めてくれる人の所へ
気持ちがいってしまうんですね…



主人の気持ちは分かってるのですが…



言葉が足りない!
表現するのが下手!


後であそこで褒めてあげればと
後悔するんです。



不器用なんです。


もっと上手く
立ち回れたらと思います。




***ここまで***



Yさん、
メールありがとうございます。



Yさんがおっしゃるように
男性は、特に妻の前では
3歳児のように
子供返りする人が多いです。



ツマー(妻)僕すごいでしょ?
見て見てー!




まさにこれです。



男性は子供の頃から、
縦社会です。



・強い男の子(幼少時代)

・優れている男子(青年時代)

・稼ぐ力がある男性(成人)




これらに順位があります。



できれば上の順位に入りたい
と思いながら生活をしています。



だから妻には、
これら全部褒められたいんですよ^^



幼少・青年・成人を
行ったり来たりしている間に
3歳児に戻る時があります。



今、3歳児だなー
と感じたら、
たくさん褒めて
甘やかせてくださいね。



*******

男性は子供か?

*******


と呆れたかもしれません。


そうです。



いつもではないですが、
子供になる時があるのです。



かと思えば、
中学生になる時もありますよ。



*******

反抗期なの?

*******



と思えるような旦那さんも
たまにいます。



その時は、
青年期に戻っています。



旦那さんの心を
望んでいるモノで満たしてあげれば、
成人男性に戻ってきます。



旦那さんの心を思いっきり
愛で満たしてあげてくださいね。




このブログは、
無料メール通信でも書いています。



メール通信はあなたのアドレスに
この投稿が送られます。



よろしければご登録くださいね。




堀田おさむ





▶︎「自分らしく生きる無料メール通信」



▶︎個別カウンセリング


▶︎Instagram


▶︎YouTube


友だち追加