バレンタインデーに愛の告白をして。
ますますラブラブになりましょう。



夫婦仲カウンセラー
HSPパートナーシップの
堀田おさむです。


さてさて
もうすぐバレンタインデーですね。







もう、
旦那さん(彼氏さん)に
チョコの用意はしましたでしょうか?




まだ何もしてないですー



という方は、
準備しておいてくださいね。



今の私たちは仲が悪いので、
チョコをあげても喜ばないと思います。



という方も、
たまにいらっしゃいます。



喜ぶか喜ばないかは
相手が決めることです。




あなたが愛しているのであれば、
あなたの気持ちと共に
プレゼントしましょう。



仲良くなりたいのであれば、
今仲が悪くても、
バレンタインが仲を取り持つ
きっかけになるかもしれません。



あなたの気持ちを、
チョコに詰めて届けてくださいね。







去年の話ですが
夫婦仲悪かったけど、
バレンタインがきっかけで、
よくなった方のメールを
ご紹介いたします。



***ここから***



おさむ様



私は、
バレンタインにチョコをあげる気は
ありませんでした。



浮気した旦那に
まだ、
憎しみがあったからです。



でも、
おさむさんのカウンセリングを受けて
気持ちが変わりました。



あんなにはっきりと



「愛するか、憎しむか
 どっちかにしましょう!
 憎しみながら、愛されたいなんて、
 無理ですよ」




と言われ。



そりゃーそうだな!
って、腑に落ちました。



旦那との仲直り方法も
的確にアドバイスしていただいて



その中で、
バレンタインデーに本音を
旦那さんに分かりやすく伝えましょう。



と言っていただいて、
本番さながらの、
愛の告白レッスン。



何度もダメ出しをもらって、
私ってこんなに女子力ないんだ!



おさむさんの方が可愛い
って
落ち込みました(笑)



でも、
頑張って旦那に
バレンタイン上げました。



そしたら、
「家族や私にした仕打ち、
 裏切り行為
 改めて反省していたんだ。
 本当に嬉しい。ありがとう」



って言ってくれました。







おさむさん。
本当に!本当に!!
ありがとうございます!!!



私、おさむさんのおかげで、
良いタイミングで旦那に
本音を伝えることができました。



今までは、
知らず知らずに、傷つけていて



私もムキになって、
自分の気持ちを伝えなかったから、
浮気、別居、離婚問題になって
しまったのですよね。



おさむさんの
カウンセリングに救われました。



ありがとうございました。



***ここまで***



このメールは、
去年いただいたんですが、
その後のご報告もいただきました。



浮気も別居も離婚問題も
解決したそうです。




僕のカウンセリングは、
その人に必要なことを
お伝えするものなので



全員に話し方のレクチャーを
するわけではないのですが



結構な割合で、
僕と一緒に練習します。



普段かわいらしく
自分の本音を伝えていない方は、
正直言ってしまうと



とても下手です^^




何十年もしてなかったことを
やるわけですから、
当然といえば当然なんですけどね。



メールの方はちょうど去年の
今頃だったので、
バレンタインデーに



本音の告白をしてもらいました。



バレンタインデーもうすぐです。



是非
旦那さん(彼氏さん)に
愛の告白をしてくださいね。






そして男性は(全員ではない)
愛する人から
チョコもらえるの嬉しいですよ。




いくつになっても
バレンタインデーは
ドキドキソワソワします。



愛の告白や
日頃の感謝を伝えるのには
もってこいの日です。



愛を届けて
もっともっと幸せで、
仲良し夫婦になってくださいね。



このブログは、
無料メール通信でも書いています。



よろしければご登録くださいね。



堀田おさむ





▶︎「自分らしく生きる無料メール通信」



▶︎個別カウンセリング


▶︎Instagram


▶︎YouTube


友だち追加