●独身HSPさん、結婚するならどんな人がいいですか?●




夫婦仲カウンセラー
HSPパートナーシップの
堀田おさむです。



先日、こんなご質問をいただきました。






私はHSPで、独身の30代です。



結婚を考えているのですが、
以前付き合っていた彼に、
君との結婚は考えられない」
と言われちゃいました。


HSPはどういう男性が合うのか、
結婚しても自分らしく楽しく過ごしたいと思い
質問をしてみました。



ご質問ありがとうございます。






辛い過去ですね。
でもその人と結婚しなくて
良かったと思いますよ。


これから運命の人と
出会って幸せになってくださいね。



メールの内容からわかるのは、
前向きで自分らしくいられる人
結婚をしたいと言うことですよね?



HSPさんと言っても
みなさん、性格が違います。



ここでどんな人がいいのか?
というと.....



人の性格は、
気質+日常生活の習慣統合=その人の性格




なのでHSPさんだから、
このタイプが良いと言い切れません。


人それぞれです。



なので、
僕なり感じていることを
書いていこうと思います。



まず、
「あなたを理解しようとしてくれる人」



HSPさんという言うよりお、
パートナーシップ全般になります。



結婚すると
意見が衝突する場合もあります。


もちろん全員ではないです。


どんな意見も、
お互いに受け入れて、
理解しようとすることができる関係だと
お互いに、前向きで自分らしくいられます。



「話をちゃんと聞いてくれる人」



全てのHSPさんではないのですが、
考えていることが多すぎて



「何を言っているのかわからない」
と言われた経験がある人もいます。


話したいのに、自分の本音が
言えない人もいます。


話を最後まで聞いてくれる
お相手だと安心して話ができます。



「優しくて物事を冷静に対処できる人」



これもパートナーシップ全般に
言えることです。


特にHSPさんは、
相手の気持ちに共感しやすいです。







そうなると、
短気な人や大声で暴言を吐く人は
論外になってきます。



一緒いると
萎縮して自分らしさがなくなります。



「応援してくれて、見守ってくれる人」




HSPさんの中には、
いろいろ考えて
なかなか行動できない人もいます。



「早くしろよ!」と急かなさないで
HSPさんのペースを優しく
見守ってくれるお会いでだと
安心でき、前向きでいれますね。


ここに書いたことが正解
というわけではありません。







直感で、
この人ステキだな〜
と思ったらお付き合いして、
違うと思ったらサヨウナラする。



一生一緒にいたいと思う方と
結婚して二人で協力
幸せな結婚生活を育ててくださいね^^




HSPさんのパートナーシップ・
夫婦仲・男心の翻訳・自己肯定感・
風水・片付け掃除については
こちらのメール通信でも書いています。
https://osayukih.com/p/r/XaRysZ2u



よろしければご登録くださいね。



堀田おさむ








▶︎「自分らしく生きる無料メール通信」



▶︎個別カウンセリング


▶︎Instagram


▶︎YouTube


友だち追加