●以心伝心だけでは伝わらないこともある●


夫婦仲カウンセラー&風水師
の堀田おさむです。



以心伝心
阿吽の呼吸
目と目で通じ合う



こんな、人間関係、
とっても素敵ですよね。








言葉を交わさなくても、
分かり合える関係。



夫婦でも、友達でも、仲間でも、
この関係が作れるのが、理想です。



でも、この関係になるには、
コミュニケーションがあって、
信頼関係が生まれます。




出会ったその日から、
以心伝心
というのは
なかなか難しいです。


それに、全てのことが、
話さなくてもいいなら、
そもそも言葉なんて、
無かったはずです。



人間には言葉が必要なんです。



話し合うって言うことが、
とても大事なんです。







「なんで、あの人は、私の気持ち
 わかってくれないんだろう~?」



それは、その人に分かるように、
自分の気持ちを伝えていないからです。



あなたが、こういうことをするから
嫌われてるんじゃないかと思って、
不安になる



「こういう気持ちを言ったら、
相手もショックですよね?」



と言われる方がいらっしゃいます。



ショックを、
受ける人もいるかもしれませんが、



あなたの気持ちなんですから、
伝えないとダメです。



あなたが、不安なのは事実なんですから、
それをキチンと伝えるべきです。



不安な気持ちを隠して、
付き合っていても、



相手も、あなたが、
不安がっていることに気が付きます。



そうすると、相手も、
私のことが嫌いなんだって、
思ってしまいます。



争わない
本音の伝え方があります。



本音を言って、信頼関係を
築いてくださいね。



コミュニケーションで、
一番難しいのは、
夫婦です。




夫婦で本音を言い合えるようになれば、
友達とのコミュニケーションは簡単です。



夫婦での、コミュニケーション方法を、
覚えてくださいね^^



夫婦仲・男心の翻訳・自己肯定感・
風水・片付け掃除については
こちらのメール通信でも書いています。
https://osayukih.com/p/r/XaRysZ2u



よろしければご登録ください。



堀田おさむ





▶︎大人の恋愛メール通信(無料)」



▶︎個人カウンセリング


▶︎【フォロワー1万7千人】Instagram:HSP妻のこと・夫婦仲・風水・片付け掃除のことを書いています。


▶︎YouTube:大人のための愛され風水ラボ