心配=信用されていない!と男性は思いがちですよ。  



男心の翻訳家・恋愛風水カウンセラー
堀田おさむです。



夫婦といえども、
いろんな夫婦がいらっしゃいますよね。







様々な理由で一緒に暮らせていない
ご夫婦もたくさんいらっしゃいます。



離れて暮らしてる奥様から、
旦那さんのことを
心配しすぎるのは良くないですか?




と言うご質問を
いただくことがあります。



心配する度合いにもよりますけど、
心配しすぎるのはよくないですね。



かといって全く心配しないで
ほったらかしっていうのも
もちろん寂しいのでダメです。



バランスが大事ですね。



メールをいただいておりますので
ご紹介いたしますね。



この方は、
別々に暮らしていますが
先日旦那さんが



体の調子が悪いのに、
奥さんに会いにきてくれました。



その時の感想メールです。



おさむ先生
返信ありがとうございます(^ ^)



正直、
旦那さんが帰ったあと
一緒に居られる時間が短かったこと



もしかしたら、
一緒に居たくなかったのかも
って悪い事を考えてました。



帰る時に心配だったので、



「家に着いたら
 連絡してくれると嬉しい」




と伝えたら



「ちゃんと、家に着いたよ!
 今日はごめんね」




って
連絡してくれました。



旦那さんは年に1回、
仕事休むくらい
体調不良を起こす事があって



体はあまり強くないのかなって
思っています。



だからこそ、心配で
一人で生活しているから
倒れてないかとか考えてしまいます。



今私にできる事は、
旦那さんを信じる事ですよね。



LINEで、
定期的に体調を心配するような
連絡するのは
鬱陶しく感じてしまいますか?



また、
お母さん発動させてしまうのかも
と思うと、
送りたいけど躊躇してしまいます。




旦那さんのことを心配しすぎて、
お母さんになってしまう。








これ、夫婦あるあるですね。



心配されすぎると、
やっぱり夫としては
うっとうしく思いますね。
(大人ですから)



一般的にですよ。



たまに
心配されるのが好きな
旦那さんもいますので



あなたの旦那さんを観察して
判断してくださいね。



メールの旦那さんは、
奥さんになんでも先回りされて
しまうことに苛立ちを感じていた
過去があるので



心配しているそぶりは
あまり見せないで
ポジティブな言い方が良いですね。



「何か私にできることがあれば
 いつでも言ってね。
 できることはなんでもするよ。
 必要ならば飛んでいくからね」



みたいな感じだと
旦那さん的には



何もないと思うけど、
そんなに思ってくれているんだ。
ありがとう。








と感じる旦那さん
多いはずですよ^^



逆にいつも心配されていると
信用されていない感じがして
寂しいですよ。



▶︎【愛される女性になるためのガイドブック】大人の恋愛メール通信(無料)」


▶︎【愛される女性になるためのカウンセリング】個人カウンセリング


▶︎【しあわせ結婚ラボ・大人のための愛され風水スクール】公式ホームページ


▶︎【大人のための愛され風水ラボ おさ&ゆきチャンネル】YouTube


▶︎【堀田おさむのフェイスブック】Facebook


▶︎【堀田おさむのツィッター】Twitter




取材等のお問い合わせはこちら




【LINE@始めました!】



堀田おさむ&ゆきこ公式LINE




お友達募集中です。

友だち追加

フォローいただけると嬉しいです^^



プライベート情報や婚活・夫婦のこと
円満になるためのメッセージを配信しています。