夫婦仲修復と離婚!どちらも正解 その人次第



風水思考 夫婦仲修復カウンセラー
堀田おさむです。



ゴールデンウィークも今日で最後ですね。



皆さんは楽しめましたでしょうか?



僕たちは昨日
ムーミンとフローレンを連れて
葛西臨海公園に行ってきました。



image



昨日は5月5日でしたので、
柏餅を食べました。



横になったら、
日差しが強かったので妻に



「眩しい」といったら



食べ終わった、
柏餅の葉っぱを顔にかけてくれました。



image



いい香りで気持ちよかったけど、
なんか変?



image



そのあと観覧車に乗ったり



image



妻と二人でのんびりしてきました。



image



話はコロッと変わりますが



このブログやメルマガでは読者さんの
お悩みに答える記事を書いています。



ブログでは書けないことも
メルマガでは書いたりしています。



でも、それは全ての人に
当てはまることではありません。



あくまでも、メールをいただいて
そのメールの場合はこうですよ。



という書き方をしています。



夫婦仲も人間関係もそうなんですが、
その人の気持ちや、
今までの関係性によって
やるべきことがまるで違います。



昨日の記事を読んで、
私も離婚したほうがいいですか?
というメールをいただきましたので、
ご紹介いたします。



お世話になっております。



5月5日のメルマガ。



思い切り主人に該当します。



主人が離婚したがり
子供も その空気を読みとっています。




自分は
教えていただいた自己肯定感を
満たす事 頑張っていますが



やはり 子供の事 考えたら
別れた方がいいのでしょうか?



私は別れたくないのですし
子供達も家族でいたいと
言っています。
 




Hさん、メールありがとうございます。



Hさんと昨日のTさんとは
気持ちがまるで違います。



Tさんは夫婦仲不仲で、
Tさん本人も修復を望んで
いませんでした。



お子さんが落ち着いたら
離婚ということも書いてあったので
だったら、
このまま不仲でい続けるくらいなら
という意味を込めて、
あの様な記事を書きました。



でもTさんは違いますよね。



Tさんは〇〇してください。



詳しくはこちらのメルマガで書きますね。



堀田おさむ