自分で愛を満たす方法を知ってますか?




人間関係修復アドバイザーの堀田おさむです。







先日
夫婦仲が悪いのに、
私が楽しそうにしたら、
旦那さん嫌がりませんか?




とクライアント様から
ご質問をいただきました。



自分だけ楽しんでいいの?
と罪悪感が出てきてしまうそうです。



実はこれ、
よくいただく内容なんです。




よけいに嫌われてしまうんじゃないか、
私だけ楽しんでイヤな奴とか
思われないか心配なんではないでしょうか?



答えを言ってしまうと
実はそんなに気にすることはありません。




理由は
度合いにもよりますが、
夫婦仲が悪い場合、
あなたに対して不満を持っています。



そして
離婚してくれとか、
勝手に家から出て行った場合は、
もうあなたは嫌われてしまっています。



少しきつい言い方になるかもしれませんが
顔も見たくないぐらい、
一緒の空間にいたくないぐらい、
嫌われているんです。



あなたが楽しそうにしているぐらい
なんてことありません。



ちょうど同じような内容で
メールを頂いたので
ご紹介いたしますね。



***

おさむさん、
おはようございます(^-^)



メールから少し落ち着きました。



はい、追い込まれてます。



でも、
おさむさんからのメールで
心が落ち着きました。




質問です。



自分を愛することを継続してます。



わたしが楽しんでたり、
キラキラしてたら、
オットは嫌では、
ないんでしょうか?




「こんな状況でもケロっとしてる」
とか



「オレが居らんでも大丈夫やな」
とか思わないんでしょうか。



悲劇のヒロインの側には
居たくないとは思うんですけれど…



男心教えてください!





***



匿名さん、
メールありがとうございます。



落ち込んで、
ジメジメしている女性よりも、
キラキラして、
楽しそうな女性のほうが、
魅力的ですよ。




決して強くはないんだけど、
一生懸命生きている感じが
この人(女性)を守りたいって思わせます。



もちろん好みによっても、
変わってきますが、
ジメジメよりもキラキラのほうが、
やっぱりいいですよ。




それにね



風水では主婦のエネルギーが、
お家を支配すると考えています。




なので、
匿名さんがジメジメしていると、
お家の中もジメジメしてしまうんですよ。



お家の中も、
ジメジメよりもキラキラのほうが
いいじゃないですか。



それに自分自身は、
どっちが好きですか?



匿名さんは、
ご主人さんの奴隷ではありません。




僕は夫婦仲をよくするために、
アドバイスをしています。



でも
ご主人さんのために自分を殺すことは、
やめましょうと
お伝えしています。



だって、
誰のための人生ですか?




ご主人さんも大切ですが、
一番大事なのは、
自分自身ですよね。








1番大切なものを、
おろそかにして、
ご主人さんやご家族と
うまくやっていことは不可能に近いです。




ご主人さんに好かれようとして、
いつも気を使って、
怒られないようにいつも、
ビクビクしていたら、
ご主人さんの奴隷ですよね。




匿名さんの人生です。



匿名さんが主役です。




遠慮しないで、
キラキラ輝いて
自分の人生を、楽しむことが
自分で愛を満たす方法です。




それをしてからご主人さんに、
愛情をいっぱい注いでください。



自分で自分を愛してあげていないと、
愛を増やすことができず、
少なくなってきてしまうんです。



そして
ご主人さんに
愛を注ぐことができなくなってしまいます。



まずは、
自分で自分を好きなり、
愛で満たしてくださいね。 




こちらでお部屋と心のジメジメ・キラキラ度をチェックできますよ^^





堀田おさむ