●夫婦仲修復するために、旦那さんに愛情を与えることは分かりますが、いつまですればいいんですか?

男心の翻訳家、夫婦仲カウンセラーの、堀田おさむです。



夫婦仲修復中の方から
「いつまで、旦那さんに、愛情を与え続ければいいんですか?」
って、たまに聞かれることがあります。

苦しみから早く抜け出したいから、こういう質問をされる気持ちも、よくわかります^^

ん~~~~~

でもですね

答えを言ってしまうと、幻滅するかもしれませんが、言っちゃいますよ。

一生です!

幸せなラブラブ夫婦になるには、自分と旦那さんに愛情を注ぐことなんですが、

愛情=エネルギー

だと思ってください。

目に見えないものですけれども、育てていく感覚ですね。

僕たちの体は、愛情があるから動ける!

と思っていただくと、わかりやすいかもしれません。

って、わかりにくいですか?(すみません^^)

簡単に言うと、ご飯と一緒です。

ご飯て、どんだけ食べても、また食べますよね。

食いだめって、できませんよね。

お腹いっぱいに食べたから、一カ月は食べなくてもいいやって、ならないじゃないですか^^

呼吸をすることも、寝ることも、ためておくってことが出来ないですよね。

常に、与え続けなければならないモノって、ありますよね。

愛情も、その1つだと思ってください。

愛のエネルギーで、僕たちは動いています。

呼吸と一緒で、取り入れないと、死んじゃうんです。

そのぐらい大切なモノだって、認識してくださいね^^

なので、毎日自分と旦那さんに愛情注いでくださいね。

あっ!

旦那さんに愛情を注いでも、旦那さんに伝わらなければ、与えていないのと同じですよ^^

ここ、間違えないでくださいね。

旦那さんに伝わる愛情表現は、こちらでお伝えしています。

堀田おさむ