●離婚の気持ちは絶対に変わらない!と夫に言われたのに、今は穏やかに生活しています。

男心の翻訳家、夫婦仲カウンセラーの、堀田おさむです。

良くある、お悩みの1つに

「離婚の気持ちは、絶対に変わらない」

って言われたので、本当に男性は、気持ちは変わらないんでしょうか?

って、ご相談を良くされます。

そんなことは、ないです^^

だって、僕、かわりましたもの。

僕も、

絶対に離婚する。
こんな薄情な女と、一緒に生活できない。
顔も見たくないって、思っていましたからね。

でも、僕は変わりました。

僕だけではなくて、たくさんの男性の心が変わっていますので、その言葉は気にしなくていいです。

今の状況だったら、離婚する気持ちは、変わらないって、だけのことです。

あなたが変われば、旦那さんも変わりますから心配しないでくださいね。

もう1つの、よくある質問。

別居中(もしくは単身赴任)で、一緒に住んでいません。

夫婦仲が悪くて、一緒に住んでいないと、もうやり直すことは不可能でしょうか?

このご相談も、よくあります。

これも、あなたかが変わって、旦那さんが、望んでいる愛を、表現していれば、夫婦仲良くなります。

この2つを克服した方からメールを頂きましたので、ご紹介いたします。

この方は、ブログをされていますが、最近の記事を読むと夫婦のことを書いていなかったので、匿名さんで、ご紹介いたします。

昨年、旦那の不倫が発覚し
「離婚の気持ちは絶対に変わらない」
と言葉を残し、東京に単身赴任に行った旦那ですが、

今は、穏やかに生活しています。

旦那からも、子供たちのことや、家のことなどで連絡が来たりします。

時々家に帰ってきた時は、私にもとても優しく、老後の話をしてきたり、
「今度、東京に遊びにおいで、デートしよう」
と誘ってくれたりしています。

私の場合は、夫の不倫の原因は、私の心が、カラカラだったことだと思います。

自分を蔑ろにし、我慢ばかりしていたから、自分の心がいつも満たされていなくて。

そんな状況で、夫に愛は与えられませんもんね。

まずは、自分のコップを、自分で満たす。

コレが本当に大切だなと思いました。

夫の言動に、一喜一憂してしまうと思いますが、夫の不倫で、苦しい思いをしているみなさん。

そこは、とりあえず放置して。

なるべく、自分の心に、取り入れないで、自分を労る、自分の好きな物を買う、自分にお金をかける、自分を大切に扱う。

少しずつ、そう前に進んで行ってもらいたいなと、思います。

おさむさんも言っていますが、不倫中の旦那の発言は覆ります(^^)

まずは、自分を取り戻しましょう♡

おさむさん、昨年はお世話になりました。

ありがとうございました♡


匿名さん、幸せのご報告、ありがとうございます。

旦那さん、東京においでって言ってくれたり、デートの誘いもあるんですね。

旦那さん、ラブラブじゃないですか^^

単身赴任から戻ってきたころには、幸せな仲良し夫婦になれますね。

今でも、離れてはいますけど、幸せなご夫婦ですけどね。

でも、ここまで来るのに、大変だったと思います。

匿名さんのメールにも、書いてありますが

ますは、自分を幸せにすることです。

これが出来ないと、旦那さんを幸せにすることはできません。

自分を幸せにすることは、ほんと~に、簡単です^^

1人でできない方は、お手伝いいたしますね。 

堀田おさむ