●私は、いつも夫婦仲が良くなればーっと、考えてるだけで、悩んでるだけな気がします。

男心と、お掃除風水で、恋愛運を上げる、夫婦仲カウンセラーの、堀田おさむです。

頭の中で、夫婦仲がもっとよくなるに張って、グルグル考えていても、旦那さんに伝えなければ、何も考えていないのと同じです。

いくら、夫婦でも、妻が何を考えているのか、まったくわかりません。

あなた(女性)だって、旦那さん(男性)の気持ち、わからないでしょう^^

言葉や態度や行動で、あらわさないと、旦那さんにあなたの気持ちは、99.9%ぐらいは、理解してもらえませんよ。

堀田おさむ先生

毎日メルマガ楽しみにしております。

ヒマワリと申します。

こういったメールに送るのが、初めてなので、勝手が分からず、申し訳ありません。

合ってますでしょうか?

私は、いつも夫婦仲が良くなればーっと、考えてるだけで、悩んでるだけな気がします。

ですので、今日(9月18日)のメルマガで

『夫婦生活が良くなればいいな~って、考えているだけでは絶対に、良くなりません。怖くても飛び込んでください。』

と、書いてあり、私のことだなぁ、って思いました。

私は妊娠を望んでますが、夫婦生活は付き合ってた当初より、1度もありません。

そのまま、結婚して6年目突入です。

でも、優しくしてもらっていて、特に文句はないのですが、あまり言いたいことや、悩んでることは言えません。

なぜ言えないかも、良くわかりません。

寝室は以前よりは、掃除をしてカーテンも2人で選びました。

シーツも、高価なものではないですが、2人で選びました。

お互いに心地よい場所になったと、思ってはいるのですが、他に何をしたら良いのか、もう手段がわかりません。

前に、主人には

「道具みたいにオレの事を。思ってるんでしょ?」

って、言われました。

そこからだいぶ関係性は修復できましたが、他に何が出来るのでしょうか?

ヒマワリより


ヒマワリさん、はじめまして^^

夫婦の関係性は、よくなってきているんですね。

おめでとうございます^^

メールは思ったまんま書いてくださればいいので、こちらのメール間違いないです^^

>私は妊娠を望んでますが、夫婦生活は付き合ってた当初より、1度もありません。

ん?旦那さんとエッチをしたことがないってことですか。

なるほど~、これでは赤ちゃんが出来るわけがないですね。

まずは、エッチをしないと、何も始まりません。

>でも、優しくしてもらっていて、特に文句はないのですが、あまり言いたいことや、悩んでることは言えません。

ここ、矛盾している文章ですよ。

特に、問題がないのであれば、言いたいことも言えるし、悩みなんてないはずです。

それに、赤ちゃんが欲しいのに、エッチをしていない。

これ問題です。

>なぜ言えないかも良くわかりません。

嫌われるのが怖いか、本音がなんなのかが分からないから、言えないんです。

>「道具みたいにオレの事を思ってるんでしょ?」

旦那さんは、ヒマワリさんに、愛されているって思っていないんだと思います。

まず、旦那さんに文句があるって、認めましょう。

そして、自分を好きになって、愛して、旦那さんのことを愛しているって、お伝えください。

まずは、これを繰り返しやって、習慣にしてくださいね。

堀田おさむ