●旦那さんが大好きだって気持ちは分かりますが、健康だけは気を付けてくださいね。

男心と、お掃除風水で、恋愛運を上げる、夫婦仲カウンセラーの、堀田おさむです。

東京は、清々しい朝で、気持ちがいいです。

image

今日も1日、講座なので、気合が入ります^^

さてさて

僕は、夫婦仲修復カウンセラーなので、基本的には、夫婦仲が、もっと良くなるアドバイスをさせていただきます。

どんな状況でも、クライアントさんが、旦那さんと夫婦仲を良くしたいと、考えているのであれば、修復に向けて、アドバイスをさせていただいてます。

ただたまに、旦那がとても理不尽な方もいらっしゃいます。

クライアントさんが、旦那様に一生懸命尽くしても、感謝もしない。

それどころか、クライアントさんだけに、辛い思いをさせて

自分(旦那さん)は、ラクして、楽しいことをする、旦那さんも、いらっしゃいます。

旦那さんは、悪代官ですか!

て、ツッコミたくなる、旦那さんもいます。

お話を聞いていて、ひどすぎるだろうって、思う方もたまにいるんです。

僕は、夫婦仲修復カウンセラーなんですが

クライアント様が、幸せになってもらいたいと思ってやっています。

本当に、理不尽な旦那さんであれば、一旦、落ち着いて、もう一度自分と見つめ直してもらうことも、お話ししています。

旦那さんのためにだけの、人生ではないです。

あなたの人生で、1番大事なのは、あなた自身です。

あなたの人生を、客観的に見るために、一旦離れて、空から見ているような気持ちになって、あなたと旦那さんのことを見つめ直してくださいね。

そして、あなた自身が幸せになってください。

あなたが幸せにならなければ、人を幸せにすることができません。

あなたが、旦那さんに対して、自己犠牲を払って、苦しい思いをしていて、旦那さんは楽かもしれないけど、あなた自身が苦しければ意味がありません。

そこのところも含めて、もう一度、あなたの人生の幸せって何かを、考えてくださいね。

今、悪代官の旦那さんでも、何かの出来事がきっかけになって、ステキな旦那様になることはあります。

冷静になって、考えてみても、やっぱり旦那さんがいいってことでしたら、僕も全力で、アドバイスさせていただきます。

ただ、体だけは無理しすぎないで、健康で過ごせる生活を、目指してください。

堀田おさむ