●世間の常識よりも、旦那さんがしたいことを応援してくださいね。

男心と、お掃除風水で、恋愛運を上げる、夫婦仲カウンセラーの、堀田おさむです。

image

カウンセリングのご相談の中で、他人には優しくできるのに、旦那さんには優しくできないって方が、いらっしゃいます。

意識的にではなくて、無意識的に、そうしてしまうんですね。

これはもう習慣です。

世間体を気にするって、小さいころからの刷り込みですね。

小さいころから、人(他人)と同じことが出来ないのは、ダメな人間って、あそわったからです。

でも、これ間違いです。

こんな時は、誰が大切なのかを、考えてくださいね。

世間体よりも、旦那さんの方が大事なはずです。

世間に、うしろゆびさされても、世間はあなたに、何もしてくれません。

言うだけ言って、手助けなんかしてくれません。

でしたら世間体を気にするよりも、旦那さんが、やりたいことに協力してあげるほうが、いいですよね

あなたが、旦那さんのことを、愛しているのであれば、旦那さんを信じてあげてください。

旦那さんが、幸せを感じれるお手伝いを、全力でしてください。

たまに、旦那さんよりも、旦那さんのご両親に、気を使う方もいらっしゃいます。

これも、世間体と、似たようなもんですよね。

世間体よりも、ご両親の方がもちろん大事です。

でもご両親よりも、旦那さんの方が、もっと大事ですよね。

誰が、1番大事なのかを考えて、1番大事な人を、喜ばせる生き方をしてくださいね。

「夫婦仲がグングン良くなる、無料メルマガ」はこちら

堀田おさむ