●自分を楽しませて、いつも笑顔で旦那さんに接してくださいね。

男心と、お掃除風水で、恋愛運を上げる、夫婦仲カウンセラーの、堀田おさむです。

image

クライアント様の中には

「旦那さんが不倫をしていて、その相手の女性が、モデル並みの素晴らしい女性だから、もう私はダメです!」

って、おっしゃってくる方がいます。

そんなのは、気にしないでください。

男って、それほど見かけを、重視していない人が多いですよ。

年齢もあります。

学生時代ですと、性格よりも、顔がいい人を好きになる人もいます。

女性の本質を知りませんから、顔で選ぶんですね。

20代で、結婚を考えていなければ、顔は大事ですね。

でも、結婚を前提になると、顔よりも家庭的な方を、選ぶ人が多いですよ。

掃除・洗濯・料理が出来て、金銭感覚も、ほどよく貯金のできる人が、良かったりします。

もちろん、美人さんは、女性の魅力の1つです。

でも、それだけではないです。

もうダメだって思う前に、自分の良いところを、磨いて、キラキラ光らせましょう。

カウンセリングではそういう話をさせていただきます。

クライアントさんからメールを頂きました。

昨日の自分良いところ、考えてました。

旦那にも

「私の良いとこってなにかな?」

って聞いて見ました。

まずかったですかね?

そしたら

「優しいところ、ふざけた笑顔、丸い鼻」

と言われました。

丸い鼻は嫌味だと思いますが。

おさむ先生、本当いつもありがとうございます。

もし出会ってなかったら、どーなってたか分かりません。

感謝致します。


旦那さんに、自分の良いところ聞いたんですね。

とってもいいですよ。

ドンドン聞いてください^^

また、聞いてもいいぐらいですよ。

急に聞くと、あまり出てこないんですが、ちょくちょく聞くと、いいところを探します。

頭でいいところを探すと、今まで気が付いていなかっただけで、俺はここを認めているんだって、思うんですよ。

考えてもらって、言ってもらうってことは大事なことなので、しつこくならない程度で、サラッと聞いてくださいね。

旦那さん「優しいところ、ふざけた笑顔、丸い鼻」って、言ってくれたんですね。

匿名さんが、機嫌よくしているところが好きってことです。

悩んでいたり、悲しんでいたり、怒っていたりすると、やさしくなれないし、笑顔も見せられませんものね。

自分を楽しませて、いつも笑顔で旦那さんに接してくださいね。

「夫婦仲がグングン良くなる、朝メルマガ」はこちら

堀田おさむ