●男性のことを分かっているつもりでしたが、男性が説明すると、ものすごく説得力がありました。

お掃除風水で、夫婦仲をグングン良くするカウンセラーの、堀田おさむです。

image

昨日の講座では、男性を49年やってきて、日々思っていること、感じていること、女性がえがいているであろう、男性の価値観の違いなどを、細かくお話しいたしました。

>今まで、自分の中にはない発想・言葉・行動の数々で、かなり飽和状態です。

って、感想をいただきました^^

男性に分かってもらうには、こと細かく説明しないと、伝わらないことや、気持ちだけ言っても伝わらない。

察することができない事が、分かっていたつもりでしたが

実際に、男性が説明されると、ものすごい説得力がありました。

今まで、自分の中にはない発想・言葉・行動の数々で、かなり飽和状態です。

時間をおいて、整理し、自分の中に落とし込みたいです。

ホンネの伝え方が、分かってよかったです。

今まで、誰に対しても、特に自分に近い人になればなるほど、怖くて言えなかったので

これから、ドンドン実践していきたいです。

宿題、どれもこれも、ハードルが高いですが、時間がかかっても、やり遂げたいです。 


丸中白


飽和状態になりましたか^^

そりゃ~、男女では、発想自体が違いますから、そうなってしまいますよね。

でもね、傾向と対策が分かれば、後は実践と経験で、幸せな夫婦になりますので、続けてくださいね。

ホンネの伝え方、これは、夫婦仲だけではなくて、会社・友達・親族・全てのコミュニケーションに使えますので、お試しくださいね。

次の講座は、こちらからご連絡いたしますね。

堀田おさむ