●もう離婚だ!って言われました、こんな状況でも、まだチャンスはありますか。

お掃除風水で、夫婦仲をグングン良くするカウンセラーの、堀田おさむです。



僕のクライアント様は「離婚してくれ」って、言われた人たちが多いです。

もしくは、ギリギリの人たちが多いです。

自分で自分のことが分からなくなって、旦那さんのことを愛しているのかどうか、分からなくなっている方も、いらっしゃいます。

「離婚してくれ!」と言われても、あなたが、もう一度、幸せな夫婦を、築きたいと思っているのならば、絶対にあきらめないでください。

先日、カウンセリングをしたクライアントさんは、ケンカして、旦那さんが戻ってこなくなって、どうすればいいかの相談を受けました。

その夜に、旦那さんから電話があって、離婚を言い渡されたそうです。

堀田おさむ様

おはようございます。

昨日は、カウンセリング、ありがとうございました。

夜、夫に、下のこどものことで、相談したいとメールをしたら、夫から電話があり、相談にのってくれました。

ほっとしたのも束の間。

深夜の1:00ころ、夫から電話がありました。

酔っているようでした。

「私に今までたくさんありがとう。
本当にごめんな。
整理するのが辛い。
でも、もういい。
〇〇(匿名さん)は俺がいなくても大丈夫。
こどもも、〇〇がいれば大丈夫だから」

と言われました。

泣いていました。

私は必死にやり直してほしい、もう一度チャンスを下さいと伝えました。

でも、もう遅かったのかなと思います。

わたしの、やってしまったことの重さに、押し潰されそうです。

こんな状況でも、まだチャンスはありますか。

整理するとは会社のことです。

会社を整理して、わたしと別れを決意してしまったと思います。  


はい、チャンスは、まだまだあるし、やるべきことも、たくさんあります。

上でも書きましたが、僕のお客さんは、離婚してくれって言われたクライアントさんは多いです。

それでも、ラブラブ夫婦になりましたって、連絡をいただいています。



匿名さんの旦那さんは、泣きながら、離婚してくれと言っています。

色々な例は、ありますが、この場合の涙は、もう離婚するって決めたけど、でも、本当は離婚したくないって涙です。

でも、お互いのことを考えると、離婚しかないから、泣きながら言っているんです。

だったら、離婚の原因をなくせばいいんですよ。

クライアントさんには、具体的なアドバイスをしました。

そして、数日後、メールをいただきました。

そのメールは、明日の朝メル☆マガで、書きますね。

堀田おさむ