●(辛口です)たぶん、僕、嫌われると思いますが、本音で書きます。

お掃除風水で、夫婦仲をグングン良くするカウンセラーの、堀田おさむです。

たまに、浮気相手の女性が素敵な人だから、何やっても勝てないので、お掃除風水で何とかしたいって、おっしゃる方がいます。

お掃除風水って、心と環境の両方整えないと、夫婦仲良くならないですよ。

メールをご紹介いたします。

はじめまして、おさむ様

いつも為になるメルマガ有難うございます。

しかしながら今回(2月21日朝メル☆マガ)の記事はちょっと苦しくなりました。

なぜなら、今回のテーマが正に、私の永遠の課題だからです。

おもてなし、とか、気配りは私がいくら努力しても、それ以上に出来る相手にはかないません。

私の主人もそのような女性が大好きで、今はそのような女性に夢中で、結果として家庭不和も起きています。

だから、いつも私なりに出来る、お掃除風水とやらに、すがるしかないのです。

やってもやっても不倫相手女性に敵わない気配りは、私を落ち込ませるだけだし、苦しいだけなので、いつのまにかやめてしまいました。

それでも、やはり続けるべきなんですかね?


たぶん、僕、嫌われると思いますが、本音で書きますね。

このメール、心がこもっていないように感じます。

気配り、配慮が欠けていますネ。

まず、名前がないこと。

メールって手紙じゃないですか、名前も名乗らないで、聞きたいことだけ教えてって、感じます。

ただ、名前を書き忘れたのかもしれませんが、まず、名前がないのが、あなたの印象を悪くします。

僕は通常、名前のない方のメールには、答えません。

>おもてなし、とか、気配りは私がいくら努力しても、それ以上に出来る相手には、かないません。

なんで、こんな風に思うんですか?

やってみなければわからないし、別にその人に勝たなくてもいいんですよ。

旦那さんの心に届く、おもてなし、気配りを、なんで自分なりにしようと思はないんですか?

決めるのはあなたではなくて、旦那さんですよ。

お話を聴いていないのでわかりませんが、恋愛結婚であれば、旦那さんに愛されたから結婚したんですよね。

世界中の女性から、あなたを選んだんですよね。

旦那さんにとっては、最高の女性だったってことです。

ならば、また愛される可能性はありますよ。

>私の主人もそのような女性が大好きで、今はそのような女性に夢中で、結果として家庭不和も起きています。

旦那さん好みの女性に、なろうと思って、自分なりに試行錯誤してください。

男性は、自分のために一生懸命してくれる女性が好きなんですよ。

自分なりに頑張っている姿は、可愛いんですよ。

放棄しないで、やれることを一生懸命してください。

>だから、いつも私なりに出来る、お掃除風水とやらに、すがるしかないのです。

お掃除風水とやらにって・・・^^;

お掃除風水は魔法の杖じゃないですよ。

あなた自身は変わらないけど、お掃除だけして、旦那さんに愛されたいってことですよね。

無理です!

お家の中は、あなたの内面を映し出すカガミです。

あなたが、旦那さんを大切に思って、つくしたい、癒される環境を作りたいって思わなけれな、旦那さんにとって心地の良い空間にはなりません。

>やってもやっても不倫相手女性に敵わない気配りは、私を落ち込ませるだけだし、苦しいだけなので、いつのまにかやめてしまいました。

あなたVS不倫相手ではないです。

旦那さんに愛されたいんですよね。

でしたら、旦那さんの心に響く、あなたなの気配りをしてください。

不倫相手と同じことをする必要はないんです。

だんなさんに、これもしたい、あれもしたいって気持ちが、、湧いてきますよね。

それをそのまま、実行に移してくださいね。

もし、一人で何をしていいのかわからなければ、お手伝いいたします。

堀田おさむ