●3年前に夫から離婚してほしいと言われそれから連絡を取るときは・・・

お掃除風水、夫婦仲ウンセラーの、堀田おさむです。

たまに、返答に困るメールが来ます。

もちろん、本気で悩んでいるのだろうし、こうなった理由はあるのでしょうが、メールだけだと、匿名さんの意図が、伝わってこない時があるんです。

夜分遅くに失礼します。匿名希望です。

おさむさんのメルマガ、ブログ毎日見させて頂いています^_^いつもありがとうございます。

メッセージで質問メール、図々しく送ります!(>_<)

カウンセリングも受けていないのにすみません。

よろしければ少しでもいいのでヒントがほしいです。

私たち夫婦は、3年前に夫から離婚してほしいと言われそれから連絡を取るときは、『別れてほしい。』という夫と、『チャンスがほしい』という私、この会話だけでした。

別々に離れて暮らしています。

離婚の話になるずっと前からです。

わたしのわがまま未熟な思考で、産後いつまでも夫の元へ帰りませんでした。

籍を入れて一緒に暮らしたことがありません。

今思うと、その行動が心から一緒にやって行く気なかったよね?

と自分に言いたい程です。

夫はずっと待っていてくれていました。

早く家族で暮らしたい。と。

でもわたしは実家で、

『そっちで(夫の元)安定した暮らしができる目処がつくまで(金銭的な)帰らない』

このような発言を繰り返していました。

きっと夫の心をズタズタにしてきたと思います。

たくさん我慢させてしまいました。

あの頃のわたしは自分が被害者のように、わたしは悪くない!そんな頭でカチカチでした。

夫から、わたしと連絡取ると、苦しいんだ。

心臓がドキドキする。

と言われた頃から、優しくて反発のような言葉もだしたことなかった夫が、怒りを出すようになりました。

それでもわたしは悪くない!あなたが!あなたが!あなたが!

そんなわたしでした。

お互いに言い合うようになりました。

そして、一緒に暮らせない。

離婚してほしいと言われました。ここまでが3年前です。w

長くてすみません。

離婚という想像もしていなかった現実に、かわろうとしたときに、どうしたらいいの!

わたしはどうしたらいいのと、ずっと探しました。

それから1年後に、愛され妻でのゆっちさんのブログを見つけたり、自分が全て原因だったんだ。

と心から納得のいく学びを得ることができました。

夫をかえようとばかり今まで頭いっぱいだった自分が間違っていたんだ。

わたしが中身を変わらなくちゃ。

わたしが成長したい!学びたい!そんな気持ちになりました。

これまでは、年に数回、別れ話の連絡をとるか、役所への書類の件で連絡とるかだけでこの3年やってきました。

わたしは1度も、別れたいなんて思っていません。

夫に何度も繰り返しいわれても、離婚届けを渡されても諦めたくなかった。

連絡をとらない期間、わたしは夫への愛がないのではなく、自分が変わりたいと日々を過ごしてきました。

夫とは2年あっていません。

でもわたしはいま笑顔でポジティブ、昔のようにかなしい日々ではありません!

夫婦だから必ず繋がってる!夫は、昔は愛してくれたから絶対いまも愛してるはず!脳が錯覚してるんだ!なんておもってます!

飛行機の音を聞くと(飛行機に乗って行かないと会えない場所に夫はいます)こんどあの飛行機にのるときは笑顔で会うときなんだって、イメージふくらましたりして。

そんな日々を過ごしていたからなのか、最近は、子供の写真や動画をおくれるようになれました。

わたしの一方通行ばかりですが、素直に自分の気持ちもいれたりしています。

2年ぶりの出来事でした。

夫から子供の画像がほしいですといってもらえて、とても嬉しくて。

たくさん送ってます!

たまーに、ありがとう。なんて送ってくれるんです。嬉しくて嬉しくて。

まだまだこれからなのですが、いまこのような状態で、わたしはいま夫へできることなにかあるはず!なんなんだろう。

と思います。

正直わからないです。

おさむさんのカウンセリングを受けたい!

でもいま金銭の余裕なく、我慢していましたが今夜はメッセージ送りたい!と思い送らせて頂きました。

もっと詳しくきいていただきたいです(>_<)

わたしはいつでも子供と夫の元へ行く気持ちでいます。

愛しています!

どうしていいのかわからないので、まずは愛を発信すること。

気持ちのいい気分で送ること。を心がけています。

いまのわたしに何ができますか?おさむさん!

長文失礼しました。

おさむさんに読んでいただけて嬉しいです!

ありがとうございます😊

必ずいつかおさむさんとお話したいです。

覚えていてください!(笑)

ありがとうございます。


このメールを読む限りでは、匿名さんの気持ちが理解できないです。

知りたい情報(一緒に暮らせない詳しい情報)がほとんどないので、ちゃんとしたアドバイスはできませんが、このメールを、読む限りだと、匿名さんには、辛口のアドバイスになります。

男性目線の意見だと思ってください。

それでもよろしければ、明日の朝メルマガで記事にしますので、読みに来てください。

堀田おさむ