●旦那さんも息子さんも一緒です、手伝ってくれたら、絶対にホメて下さいね。

お掃除風水で、夫婦仲を良くするカウンセラーの、堀田おさむです。

今日の、朝メルマガで、男心について、書きました。

男心って、旦那さんだけではなくて、お子さんにも、当てはまりますよ。

メールを頂きました。

こんにちは

いつもメルマガ楽しく拝見しています

私はバツいちで主人は居ませんが

食器のお片付けのメルマガ拝見して

なぜ息子が私がどんなに体調が悪くても

仕事で遅くて食事の支度はしてくれても

私がどんなにお願いしても高校生の時の話を持ち出し

二度と俺は洗い物はしないって言うのかが良く分かりました

息子が高校生の時に私が仕事から帰ったら

自分のお弁当箱や他の洗い物を綺麗にしてくれてありました

私は慌てて夕食の支度をする前にフキンで拭いてしまおうと思いきや

お弁当箱の隅に油汚れが残っていました

それを見た私はつい

文句を言いながら洗い直したのでした……


私は当たり前の事と思っていましたがNGだったのですね

息子は

俺はお母さんが大変だろうと思ってやっといたのに洗い物はもう二度とやらない

っと言ったきりもう大学生であれから5年位たっていますが

他の手伝いはしても洗い物だけは二度としてくれません

ご飯作ってくれたら美味しかったよ

有り難うって言ってるので良く作ってくれますが


男の人にとって思ってやった事を

そんな風に否定されると、そんなに嫌なものなのですね……


ただ息子が私に反抗して意固地になっているのかと思っていましたが

悪い事をしたと反省しました

以後気を付けます


有り難うございました

匿名さん、メールありがとうございます^o^

やってしまいましたネ。

息子さんも、男なので、そのまま男心が適用されるんですが

気を利かせて、洗い物をしたんです。

ホメてもらいたくて、お手伝いをしたんです。

手伝ったんだから、絶対に喜んでくれるはず。

ホメてもらえるイメージしかなかったんですよ。

それが、まさかの文句!

息子としては、口あんぐりです。

アンビリーバボーです。

きっと、匿名さんのことが、鬼に見えたことでしょう。

大好きなお母さんに、裏切らた気持ちになったはずです。

でも、お母さんですからね。

縁は切れませんから、良かったですね。

息子が手伝ってくれたら、オーバー気味にホメて下さいね。

堀田おさむ

「夫婦仲がグングン良くなる、朝メルマガ」

「運がグングン良いなる、お昼メルマガ」

個人カウンセリング

お客様の声はこちら

【電話番号】090-2535-9056