●主人からはどんな不満を感じるのか、話してもらえていません。これ、旦那さん言いませんよ。

お片付けで夫婦仲をグングン良くする、風水カウンセラーの堀田おさむです。

今、気が付きましたが、今日は母の日だったんですね。

すっかり忘れていました。

今日の朝メルマガ(朝送信ではなかったですが一応、分かりやすくするためにそう書きます^^)は、批判メール覚悟で記事書きました。

母の日だって気づいていたら、もっと優しい感じのこと書けばよかった^^

今さら、言っても、仕方ないですね。

男性は、しっかりしすぎる女性を、愛したいとは思いません。

どちらかというと、突っ込みどころのある女性が好きです。

天然ちゃんとか、ゆるい感じの人が好きです。

でもね、育った環境によっては、しっかりしないといけないって、思って頑張っている女性も多いです。

自分の本音を押し殺して、生きてきたから、本音がわからない人もいます。

旦那さんには、がんばらないでくださいね。

もっと、旦那さんに頼っていいんですからね。

今日の、朝メルマガを読んで、メールをいただきました。

おさムーミン先生

今日のメルマガ、ポップさんは自分の性格ととても近くて、おさムーミン先生の言葉も、じっくりじっくり自分に染み込ませる様に読ませて頂きました。

1つ私と違ってポップさん、すごいなって思ったのは

旦那様の不倫相手が、どれだけ不倫暴露のアピールをしてきても、旦那様のことを信じていらっしゃった事です。

私なら不安と嫉妬で狂ってしまいそうです。

ポップさん、本当は不安と嫉妬を抑えながら、信じようと一生懸命努力なさっていたのかな…。

と思ったりしました。

わたしも主人からはどんな不満を感じるのか話してもらえていません。

話すのは男性にとって酷な事でしょうし…。

また私の主人も、おさムーミン先生がおっしゃる様に、話しても変わらないって思っているんだろうなと感じます。

人生の中で、こんなにも人を傷つけてしまう事が起きてしまうのは悲しいですね。

できるなら傷つけられる方でありたかったなぁって思ったりもします。

主人を見てると辛くなる時があります。

女性らしくいられる勇気が欲しいです。

プライドが高く、恥をかきたくなく…失敗を怖がってしまい…面と向かって笑顔や感謝が伝えられません。

ポップさんは伝えられていてすごいですね。

女性性が高まって、旦那様への愛が伝わるといいですね。

私も似たような性格な気がするので、また仲良くなられるご報告が聞けたらとても励みになりそうです。

頑張って欲しいです。


匿名さん、ポップさんを気遣ってくださって、ありがとうございます。

>ポップさん、本当は不安と嫉妬を抑えながら、信じようと一生懸命努力なさっていたのかな…。

ここ、僕もそう思います。

不安と嫉妬を無理やり、自分の気持ちの中に押し込んで、気丈にふるまったのだと思います。

男性からすると、強い人って印象です。

女性ではなく、人です。

もっと本音をぶつけてよかったのにって、思います。

もちろん、あのメールだけなので、もっと話を聞いてみないとわかりませんが

今まで、自分が我慢して、頑張ることで、人生を乗り切ってきたから、今回もそうされたのかな~って感じました。

>わたしも、主人からはどんな不満を感じるのか、話してもらえていません。

これ、旦那さんに聞いても話しませんよ。

だって、言ったら、悲しませること分かっているじゃないですか。

それに、何度か不満を言っているか、サインを出しているはずです。

今さら、言ったところで、どうせわかってもらえないよ。

って、思っていると思います。

僕のお客様も、何が不満なのかわからなくて、どうしていいのかわからない方が、よくいらっしゃいます。

じっくりお話を聞くことで、旦那さんが何をしてほしいのか、今やるべきことをお伝えしています。

女性と男性では、考え方が違います。

なので、してもらいたいことも、今まで、頑張ってしてきたことが、逆効果なこともあるんです。

じっくりと旦那さんを観察してくださいね。

僕は、お客様に「主人も、おんなじことを言いました」ってよく言われます。

旦那さんの立場で、聞くので、考えていることが想像できます。

もし、一人では、旦那さんの考えが、わからなければ、お手伝いしますね。

堀田おさむ