●片付け・夫婦関係は、親の影響を受けやすい。

お片付け風水カウンセラーの、堀田おさむです。

おそうじ天使

片付けが出来ない事と、夫婦仲が悪い事って、実は親の影響もあります。

講座に参加くださった方から、ご感想をいただきました。

母は片付けが、苦手でした。

それが当たり前で、育ったいたので、独身の頃は気にしていませんでしたが、実家にいると、イライラしたり、やる気が出ない事が多かったです。

母も姑のことで、機嫌が悪いことが多く、グチばかりで、お父さんがかわいそうに、思っていました。

母も大変だったかもしれないけれど、母という存在の大きさを、とても実感しました。

自分自身が笑顔でいること。

幸せに生きていることが、これからの人生にも、夫婦のことにも、とても大切ですね。

他人に振り回されることなく、自分が自分を幸せにする気持ちを、忘れないようにしていこうと思います。

今まで気にしていませんでしたが、スマートフォンを、ポイッと投げたり、汚れたままモノを放置していたり。

小さなことでも、大切にしていなかったな~と思います。

モノは心がないと思っていました。

帰ってから、今、自分が持っているモノを、見直して実践していこうと思います。

お掃除は、苦しいもの、嫌なものと思っていたけれど「これからの人生を良くしていくもの」と聞いて、とっても幸せな気持ちになりました。

質問にそって、アドバイスをして頂けて、とてもよかったです。

他の方のも、とても参考になりました。


不倫

Yさん、講座と感想ありがとうございました。

なにも気にしていなければ、親(お母さん)の習慣をそのまま受け継ぎます。

でも、親の人生ではなく、Yさんの人生ですからね。

Yさんにとって、幸せを感じる人生を、歩んで行ってくださいネ(^_^)

「自分を愛するための5分お掃除!無料メール講座」 
をほぼ毎朝、配信しています。
ご登録がまだの方はこちらから出来ます^^ 

堀田おさむ

片付けが出来て、夫婦仲がよくなる、お片付け風水カウンセリング

カウンセリング可能日

6月16日(火)・10時~・13時~・15時30分~

6月17日(水)・10時~・13時~・15時30分~

6月18日(木)・13時~・15時30分~

6月19日(金)・10時~・13時~・15時30分~

6月21日(日)・10時~・13時~・15時30分~

その他のお時間は、ご相談下さい。


お片付け風水カウンセリング

お客様の声はこちら

お気軽にお問い合わせください。

【電話番号】03-3877-1500