●キャンセル待ち受付中。男目線の、愛される妻!講座in大阪 

堀田おさむです。

6月6日(土)、6月7日(日)ともに、満員御礼になりました。

ありがとうございます。

僕ね~、大阪での講座は初めてなんです。

関西の方々とお会いできることを、とても楽しみにしています。

大阪のたこ焼きも、楽しみにしています。


あっ、お好み焼きも食べたいです^^

って、そんな話はどうでもいいですね。



「男目線の、旦那さんから愛される妻になる、お片付け風水講座」略して

「男目線の、愛される妻!講座」

6月6日(土)
6月7日(日)開催いたします。


僕はいままで、いろいろなお宅を見てきましたが、夫婦仲が良いお家と、悪いお家が、ハッキリわかれます。



別居になったり、浮気をされた、お家には、それぞれ共通点があります。

旦那さんが、やられて嫌なことを、分っていないから、悪気なく、やってしまっています。

お家は、家族に影響をあたえます。

僕たちも、離婚寸前でした。

でも、夫婦仲をよくするのは、実はとっても簡単なんです。

お部屋の配置を変えて、旦那さんとの接し方を変えるだけで、仲良し夫婦に戻ります。

想い出してください、結婚した時は、愛し合っていたはずです。

愛は、あなたと旦那さんとの間に、必ずあります。

「もう、君のことを愛していない」

たとえ、言われたとしても、聞き流してください。

僕も、このセリフ言ったことがありますが、「愛が無くなった」って、勘違いを、していただけです。

すれ違い、言葉の暴力、孤独感、寂しさ、怒り

これらは、全てガラクタです。

愛の上にガラクタが、たくさんあるから、愛が見えなくなって、愛が無くなったって、勘違いしているだけです。

心のガラクタと、お家のガラクタを、捨てたお客様の、感想を見てください。

image

堀田さん

今日は、ありがとうございました。

毎日苦しくて、もう夫との関係は、改善しないのではないかと、諦めかけていました。

でも堀田さんとお話して、まだまだ、出来ることはあると、前向きな気持ちになりました。

自分を出さな過ぎて、家が殺風景だから居、心地が悪かったのですね。

夫の顔色をうかがう、毎日が家にも現れていたなんて、指摘していただいて、初めて気付けました!

早速、今日出来る事からしていきます。

二人の写真を飾ったり、カラフルなタオルや観葉植物を買ったり、家が楽しい場所になるようにこれから工夫していきたいと思います。

自分の気持ちも、少しずつ言えるようになりたいです。

自分の好きな事をして、人生を楽しみたいと思います。

男心についての、アドバイスもほんとに参考になりました。

ずっとなんで、そんなに夫が、怒ったのだろう?

と理解出来なかった、出来事があったのですが、堀田さんに理由を教えていただきました。

すっきりしました!

同じ失敗を繰り返さないようにします!

男心は堀田さんに聞け!

って感じですね(笑)また困った事があったら教えて下さい。

~~~

数日後

~~~

おさむさんこんばんは。

カウンセリングしていただいてから、少しずつですが、自分で出来る事をやっています。

そしたら気持ちも、明るくなってきました。

おさむさんのおかげです。

カウンセリングしていただいた日に、勇気を出して、二人の仲良かった頃の写真を、飾りました。

更に勇気を出して、旅行行く?と聞いたら、春に台湾に行こうと言ってくれました。

夫の、その気持ちを大事に受け取って、楽しく過ごしたいと思います。

友達に、おさむさんのカウンセリングを勧めたら、2人くらい是非受けたい!と言っていました。

また近況報告しますね。

ほんとにありがとうございました。

~~~

締め付けという行為はしてなくても、彼の心は苦しかったんだとおもいます。

私からすると不信で嫉妬というのは、適切な言葉ではないけれど、彼からすると嫉妬でした。

今日、原因がわかりました。

自分自身のことが嫌いなこと
自分に自信がないこと
人に影響されて自分の望みがわからなかったこと

自分はこうなりたいけど、人の言葉に左右されてただけなんだ、ということがわかりました。

だから自分の望むことを、堂々としていいんだと、気がつくことで、少し自分を好きにもなれました。

とても大きな変化でした。

彼も変わったと言ってくれました。

今回、私は彼のことを、元々、疑いのスタンスで見ていたんだってことに気がつきました。

だから、少しでも気になることがあると、ほら、やっぱり、って。

それは彼には、嫉妬でしかありませんし、締め付けであり、監視であり、信じてもらってないということですよね。

でも、本当は自分のした選択を、信じることが、できていなかったんです。

それがわかって、今までの不信や誤解が紐解けました。

だから、すぐにはキレイに変わることなんて出来ないですが、根本から変われると思うんです。

自分も彼も信じられる人間になります。

~~~

昨日は、ありがとうございました。

あっという間に、時間が過ぎてしまいました。

主人と、再同居することになった夏から、なかなか思うように夫婦仲を修復することができず、モヤモヤしていました。

でも、おさむさんから、大丈夫ですよぉ(^o^)と言っていただき、男心をいろいろ教えてもらい、安心しました。

私、子どもたちが主人が出て行ったのを知った時、「お父さんは、お母さんのことが嫌いになってお家を出て行っちゃったけど、きっとまた戻ってくるから、それまでこのお家で3人で待っていようね」と話したんです。

それがちゃんと現実になって、ホント良かった(〝⌒∇⌒〝)

このお家が、私たちを守ってくれたんだなぁって。

おさむさんとお話をして、そう思いました。

おさむさんが、「〇〇さんは、旦那さんに愛されてますよ」というので、

「そうなんだぁ!」ということにして、あんなコトも、そんなコトも、私のコト好きだからやってるのね!

と思って、またお掃除をがんばろうと思います。

ありがとうございました(●^o^●)

~~~

あの後、自分の中で大きな変化がありました!

自分でもこんなわかりやすい変化が起こるとは想定してなかったので、驚きです。

彼の優しさ、僅かな可能性を信じてみようって、私が選んだ彼、私の選択そのものを、信じるってそういうことかも、それが私の第一の課題かもって思ったんです。

そしたら急に自分の中にストンとその言葉が落ちて、ふわぁって暖かくなったんです。

私の幸せな笑顔と彼の笑顔が浮かんで不安や焦りが消えて、安心して、暖かい穏やかな感覚。

初めての感覚でした。

信じることができるって、こういうことなのかもって、初めて体感しました。

そして、その後もふと彼がしてくれたこと、どこかに連れて行って、くれた時のことなどを思いだして、私のこと、彼は愛してくれてたんだって、心から感じることもありました。

今はなんとなく、まだ愛されてる気がしています。

そして、この気持ちが彼に伝わった時、彼は戻ってくる、そんな気がしています。

無理やりにではなく。

そして今度は愛しあえると感じています。

自分でも感じられる程の、変化が訪れると思ってなかったので、驚きました。

 

旦那さんから、嫌われているって、思うと、誰でも不安になってしまいますよね。

自分に自信が無くなって、自分のことさえ、嫌いになってしまいますよね。

まず1番、大事なのは、あなたがあなたを大切にすることです。

あなたが、幸せになるって決めることです。

不安や、怒りや、おびえている人を、誰も好きになってくれません。

まずは、自分のことを、好きになってください。

それから、旦那さんの本当の気持ちに気づいて下さい。

男の人は、思ったことを、特に奥さんには言いにくいモノです。

男心が分かるようになって、また、以前のように、旦那さんから愛される妻になってみませんか?



では、当日お話させていただく内容です!

・妻にしてもらいたいこと

そもそも、ここを分かっていない方が多いです。

旦那さんがしてほしいことを、知らないんですから、出来ませんよね^^

・妻に、してもらいたくないこと

これも、夫婦仲が悪くなる方は、知りません。

でも、今まで、誰にも教えてもらっていませんからね。

知ってしまえば、カンタンなことなので、誰でも出来ます。

・どんな、お家にしてもらいたいのか?

男性が、喜ぶお部屋ってご存知ですか?

男性って、自分のしてもらいたいこと、なかなか言わないですよね。

とくに、奥さんには、言わないです。

「そのくらい、何でわからないの」って思っているからです。

でも、言ってもらわないと分からないですよね。

僕が、お答えいたします。

・どんなお部屋だと、イライラするの?

これは、旦那さんは言っていると思います。

微妙に、男性と女性の価値観が違いますので、これも詳しく、お話いたします。

・夫婦とお家の関係性

風水を取り入れることで、夫婦仲は見違えるほど、よくなります。

人は見たモノに影響されます。

テレビのグルメ番組を見て、行きたいって、思った経験あるはずです。

家の中のモノは、自分たちが許可したモノしかありません。

そのモノがどんな状態かによって、人の行動が変わります。

分かりやすく、お話いたします。

・お片付けとお掃除の、簡単なやり方をお伝えいたします。

毎日やっていることですが、無駄なことをしている人が、多いです。

風水師でもあり、ハウスクリーニングを10年以上やって来た、僕(風水)流の片付け・掃除の仕方をお伝えします。

他の片付け・掃除本では、しれない情報を、お伝えいたします。

・15分の個人カウンセリング付

少人数だから出来る、サービスです。

この個人カウンセリングがしたくて、少人数にしています。

一般論も大事だけど、それを知ったうえで、私の場合はどうなのって聞きたいと思います。

そこを、徹底的に、お伝えいたします。
 



僕たち夫婦は、この方法で、離婚寸前から、仲良し夫婦になりました。

僕も、妻のことを憎んでいたことがありましたし、愛なんか完全になくなったって思いました。

妻も、同じ気持ちのはずです。

だから、離婚をするって、2人とも思っていました。

でも、心とお家の中のガラクタを捨てると、愛が戻ります。

この講座でお伝えすることを実践して頂くと、今までの悩みはなんだったの?って体験して頂けると思います。

いがみ合っている夫婦から、尊敬して助け合える夫婦に返信しちゃいましょう。

男目線の、旦那さんから愛される妻になる講座

【日時】6月6日(土)10時~16時
    6月7日(日)10時~16時
    講座が5時間 1時間お昼休憩あり
    (希望者のみ、懇親会あり)

【場所】大阪・梅田(参加者さんに詳細をお知らせいたします。)

【参加費】3万5千円
 銀行振り込み・ペイパルが、ご利用できます。
 

ただ今、キャンセル待ちで受付しております。

6月6日(土)

6月7日(日)


堀田おさむ