●主人を裏切ってしまいました、元に戻りますか?

こんにちは、堀田おさむです。

出来るかどうか、分かりませんが、1日、朝と夜、2記事をブログで書きたいな~って、思っています^^

書けない日もあると思いますが、頑張ります(^O^)

いろいろな質問などいただいているので、書きたいことはたくさんあるんです。

ただ、追いつかないだけなんです^^

なるべく、朝は風水・片付け・お掃除など、爽やかな記事を書こうと思います^^

夜は恋愛運(夫婦仲・独身向け)などの記事を、書こうと思います。

では、早速コメントを頂いていますので、ご紹介いたします。

はじめてメールします。

今、夫婦仲が良くなくて、どうしたら良いかとググっていたら、おさむさんのブログにヒットしました。

このタイトル、「今起こっていることはすべて自分がしたことの結果。」

まさに、その通り、今の私の状態なのです。

主人を呆れさせ、全く信用されなくなってしまいました。

悪い事をした時に、すぐに謝らない、あとになって機嫌の悪い主人にとってつけたように謝るだけだと。

それが、2月に立て続けにあって、もう呆れたと。

「ごめんなさい」と口先で言うだけで、心からの反省ではない、悪いと思ってない、だから同じことが何度もできるんだと。

おまけに、ひどい裏切りをしてしまい(浮気ではありません)、もう完全に信用を無くしてしまいました。

今までの自分の行動、言動を振り返るとすべて私が悪く、「本当に申し訳なかった」と謝っても、あとから言われてももう何とも思わないし、好き勝手にしてくれたらいい、もう何も信用しない」と言われました。

毎日が全く楽しくない、とも。

ありがたいことに、楽しくない家なのに毎日家には帰ってきてくれますし、私の作ったご飯も綺麗に食べてくれます。

「おはよう」と言うと、「おはよう」と、「いってらっしゃいと」言うと、「行ってきます」いと、言葉は返ってきます。

いってらっしゃいのキスもしてくれます。

でも、必要最低限の会話しかしません。

そりゃそうですよね、こんな最低な女の顔も見たくないはずですから。

私が悪いのはわかっています。

主人の優しさの上にあぐらをかき、取り返しのつかないことをしたのですから。

でも、私のわがままです、都合が良すぎますが、主人と以前のように話をしたい、仲良くしたいのです。

もう無理でしょうか。

懺悔の毎日です。

主人が帰ってきたくなる家を作りたいです。

どうかご教示の程宜しくお願いします。

長文乱文失礼しました。


さくらさん、コメントありがとうございます。

ご本人が、ひどいことをしたと言うのだから、よっぽどのことなんでしょうね。

でも、してしまったことは、仕方がないので、心を入れ替えれば、良いと思います。

今の現状では、それしかできませんしね^^

>あとから言われても、もう何とも思わないし、好き勝手にしてくれたらいい、もう何も信用しない

さくらさんが、何をされたか、分かりませんが、本当にひどい裏切りを、立て続けにしたのであれば、当然の結果だと思います。

>私が悪いのはわかっています。
>でも、主人と以前のように話をしたい、仲良くしたいのです。
>もう無理でしょうか。

もう、無理ですよ!

以前のようには、なりません。

だって、以前は裏切られて、いないんですから。

今は、また裏切られるかもしれない、って、疑っているのだから、前のように、100%さくらさんを、信じれません。

自分のやったことを、なかったことにして、以前のような、仲良し夫婦に戻りたい、て言われても、それは無理です。

さくらさんは、裏切った!

その事実を受け入れて、新たな夫婦関係を作るしかないと思いますよ。

マイナスから、信頼関係を築き上げないとならないので、大変です。

でも、新たな信頼関係は出来ると思います。

ここを乗り越えれば、今までとは違う、もっと強力な信頼関係が出来るはずです。

そうやって、ほんとうの夫婦になっていくんだと思いますよ。

でも、2度と旦那さんを裏切らないで下さいね。

絶対に裏切らないって、決意で、旦那さん接してください。

「もう、信用しない!」って言いながらも、さくらさんと一緒に暮らしていて、キスもする。

旦那さんは、さくらさんのことが、不信感でいっぱいなのかもしれません。

でも、大っ嫌いにはなっていないんですよ。

どこかで、さくらさんのことが、好きなんですよ。

心の深い部分で、さくらさんを、信じようとしているんですよ。

そうでなければ、キスしません。

とてもいい旦那さんじゃないですか。

大事にしてあげてください。

信用を取り戻す方法は、さくらさんが、旦那さんに何をしたか、いままでの夫婦生活、お互いの性格などでも変わってきます。

詳しいアドバイスは、カウンセリングをしてみないと分かりませんが、希望は大いにあるので、頑張ってください。

>主人が帰ってきたくなる家を作りたいです。

こちらで、お答えいたします。

「自分を愛するための5分お掃除!無料メール講座」をほぼ毎朝、配信しています。
ご登録がまだの方は、こちらから出来ますよ^^ 

堀田おさむ