●感謝の言葉と業務連絡を書いた手紙じゃ~男に響かない

おはようございます、堀田おさむです。

昨日は「ふかひれ麺で、夫婦円満ランチ会」でした。

とても楽しかったです。

ランチ会のことは、また別の記事で書きますね。

一昨日開催しました、「目線の、愛される妻!講座」の感想を、こちらのブログでも書きましたが、別の方(すーさん)のを、メルマガでも書きました。



そのすーさんから、メールを頂きましたので、ご紹介いたします。

堀田おさむ様

昨日は大変お世話になりました。

ありがとうございました。

昨日の講座はとても楽しく、勉強になり、あっという間の5時間でした。

今日は仕事でしたが、合間にメルマガとおさむさんからのメールを読んで感動してちょっとウルウルしてしまいました。

昨日学んだことを実行して、私が幸せを感じれる家を作っていきます。

夫への手紙は今までも何度か書いていましたが、感謝の気持ちと連絡事項が主だったので、今度は私の今の気持ちも書こうと思います。

今まで手紙を置いておくといつもなくなっていました。

ゴミ箱に捨ててある訳でもないので持ち帰ったのだと思います。

もしかしたら嬉しかったのかな、とおさむさんのメールを読んで思いました。

おさむさんに「全力で、サポートいたします」と言ってもらえると心強いです。今後もよろしくお願いいたします。

都合がつく時にはランチ会や講座にも参加して、おさむさんに会いに行きますね。


すーさん、メールありがとうございました^^

>夫への手紙は今までも何度か書いていましたが、感謝の気持ちと連絡事項が主だったので、今度は私の今の気持ちも書こうと思います。

これ、是非やってください。

感謝と連絡事項が一緒に書いてあると、男には業務連絡にしか見えないんですよ。

「〇〇(業務事項)はこれこれ、こうです。いつも頑張ってくれてありがとう」って書かれても、本当に感謝されている感じがしないんですよ。

男性としては「ふ~ん」で、終わりです。

「〇〇(業務事項)はこれこれ、こうです。いつも頑張ってくれてありがとう。今度、あなたとお食事に行きたいです、ダメですか?」(もちろん、もっと感情をこめて書いて下さいネ^^)

って、書くと、業務連絡とは思わずに、すーさんの、気持ちのこもった手紙って、感じるんですよ。

すーさんの、本音も書いてあるし、疑問も投げかけているので、旦那さんも返事しようって、思うんです。

手紙の書き方でも、交流の質が違ってきますので、是非、お試しくださいね。



すーさん、福島から参加して下さって、本当に有り難うございました。

幸せになってくださいね(*^_^*)

堀田おさむ