お風呂のお掃除道具の保管場所はどこにすればいいの?

こんにちは!お掃除風水の堀田おさむです。

日曜日の午後いかがおすごしでしょうか?

僕はお風呂にゆっくり入ってまったりとした朝を過ごしました。

もちろんお風呂から上がる前にお風呂掃除はしましたよ。

お風呂掃除はお風呂から上がる時が一番楽なので、皆様もお試しあれ^^

やり方は過去記事ですがここに書いてあります。

さて今日のメルマガでこちらの質問を頂きました。

おさむさん。こんばんは。

いつも参考にさせて頂いています!

おかげさまで、大嫌いだった掃除が好きになってきました。


質問よろしいでしょうか?

掃除グッズの保管はどうすればいいですか?

たとえば、浴室を洗うスポンジ・雑巾・ブラシ大・小などなど


まりさんご質問ありがとうございました。

おかげさまで、大嫌いだった掃除が好きになってきました。

嬉しいです!この言葉^0^

実は質問この後も続くのですが、そちらの回答メルマガでしました。

お風呂の掃除道具の収納術は写真の方が分かりやすいので、こちらで回答します。

まず最初にお風呂のお掃除道具で必要な物

洗剤・スポンジ・ブラシ・スクイジーですね!

普段の掃除では雑巾は必要ありません。

上で掃除の仕方はリンク貼ってありましのでそちらを参考にして下さい。

きちっと掃除をするときは必要ですがきちっとお風呂掃除って大変なのでプロに頼むことをお勧めします。

一応お勧めのお掃除屋さんリンクしましね^^



我が家のお風呂です。

みて分かりますかね~掃除道具はバラバラに置いてあります。

1つづづ説明しますね。

まずは洗剤



僕は奇跡の洗剤と呼んでいます^^

我が家で使っている洗剤はこの一種類です。

この洗剤の良い所

洗顔も出来て、シャンプーにもなって、リンスにもなって、歯も磨けます。

ネ!奇跡でしょ

あまり書くとアフリなど商売か!って思われそうですが一切関係ないですよ。



我が家の場合は必然的にスポンジはここですね。



ブラシは硬い毛と柔らかい毛がついている物を使っています。



分かりずらいでしょうが、混合水洗の裏に置いています。

気になる汚れをサッと掃除できるので便利です。



スクイジーはシャワーフォルダーにかけています。

我が家ではこんな感じです。

皆さまのお宅は別の置き方になるはずですが、色々試してしっくりくる場所を探してください。

まりさん!参考になりましたか?

分からないことがあればまたメール下さいネ^^


最後までお読みくださいましてありがとうございます。

お掃除風水天使のおさむでした。

『スッキリ・綺麗で幸運を呼ぶお部屋作り 無料メール講座』をほぼ毎日配信しています。
登録まだの方はこちら 

あなたのお家(お部屋)を心地良い空間にするアドバイス&実践
お掃除風水「お部屋鑑定」はこちら


愛と思いやりに満ちた、幸せを感じるお部屋でありますように。

こちら、押して頂けると嬉しいです^0^

にほんブログ村


エリア  江戸川区・江東区・中央区・港区・新宿区・文京区・台東区・墨田区・品川区・目黒区・大田区・世田谷区・渋谷区・中野区・杉並区・豊島北区・北区・荒川区・板橋区・練馬区・足立区・葛飾区・浦安市・市川市その他の地区・車で片道2時間以内でしたらクリーニング代+高速代(往復)+駐車代(駐車スペースがない時のみ)で承ります。2時間以上かかる場合はご相談ください。
 
おそうじ天使
TEL 03-3877-1500
東京都江戸川区船堀5-8-16
受付時間 9:00~19:00

こちらも押して下さると嬉しいです^^

掃除・片付け ブログランキングへ