毎日のお風呂掃除(初級編)5分掃除 リニューアルバージョン

スッキリ・キレイで幸運を呼ぶお部屋作りの
おそうじ風水アドバイザーの堀田おさむです。

毎日更新しているメルマガの今朝の記事の件。

ブログ記事で毎日のお風呂掃除(初級編)(中級編)(上級編)

と書いたのですが、初級編だけなぜか消えていたんです。

消えていたのは知ってました。

でもね、過去記事なんて読まれないと思っていたのでそのまま放置したんです。

先日、江ノ島で講座を開いた時に参加者の方に初級編も読みたいと言って頂きました。 

正直、メチャメチャ嬉しいです。

だって消えた過去記事が読みたいなんて言われると思っていませんからね。

その言葉を聞いて小躍りしたくなったんですが、その時は講師なのでグッとこらえました^^

お風呂は体に付いた厄を落す大切な場所なんです。

なので綺麗にお掃除をして心地良い空間にする必要があります。

しかし湿気が溜まりやすいめちょっと気を抜くとカビが繁殖します。

そこで毎日5分のお風呂掃除なんです。

お風呂掃除、嫌いな女性多いんです。

理由は簡単濡れるのが嫌だから。

だったら濡れている時にお掃除しちゃえばいいのです。

そうお風呂から上がる前に5分だけ掃除をすればいいのです。

では、はじめましょう。

お風呂から出る前なので、まだ服を着ないで下さいね。

はだかのままお掃除します。

浴槽にお湯が溜まっているのを抜きます。

スポンジを浴槽のお湯の中にドボンといれて、適度にお湯を絞ります。

洗剤を付けづに、天井・壁・ドア・小物を拭きます。

湿度が高く汚れが浮いているので、サッとスポンジでこすり洗いをすれば、ほとんど綺麗になります。

どうしても綺麗にならなかったら、洗剤を使ってください。

浴槽と床と壁の下から20センチまでは、洗剤を付けて洗ってください。 

この3ヶ所は場所はどうしても汚れが付きやすいので、キッチリ掃除してください。 

後は水をかけて換気扇をつければ終わりです。

どうです、簡単でしょ^^

毎日やれば、カビで困ることも無いんですよ。

ただし、気をつけて頂きたいのが、裸なので洗剤が付かないようにして下さい。

もし気になる方は、奇跡の洗剤をお勧めします。

使い始めてもうすぐで1ヶ月になりますが、とても重宝しています。

まずですね、身体にも使えて、髪の毛にも使えて、洗顔にも使えて、もちろんお家中の洗剤としても使えるんです。

本当に優れものですよ。

僕は商売柄、色んな洗剤を試してきましたがこんなに良い洗剤は初めてです。

ちなみに僕は歯磨き粉としても使っています。

ただ酷い油汚れは取れきれませんが、一般家庭であればほぼこれ一本で対応できます。

詳細は明日の朝8時にメルマガで書きますので見てください。

毎日のお風呂掃除(中級編)(上級編)はクリックしてください。

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

おそうじ天使の堀田おさむでした。

『1ヶ月でお家をスッキリ・キレイ無料メール講座』を毎日配信しています。
登録まだの方はこちら 

愛と思いやりに満ちた、幸せを感じるお部屋でありますように。

お部屋すっきり『おそうじ風水教室』
定員:おかげさまで30名満員御礼になりました。


エリア  江戸川区・江東区・中央区・港区・新宿区・文京区・台東区・墨田区・品川区・目黒区・大田区・世田谷区・渋谷区・中野区・杉並区・豊島北区・北区・荒川区・板橋区・練馬区・足立区・葛飾区・浦安市・市川市その他の地区・車で片道2時間以内でしたらクリーニング代+高速代(往復)+駐車代(駐車スペースがない時のみ)で承ります。2時間以上かかる場合はご相談ください。
 
おそうじ天使
TEL 03-3877-1500
東京都江戸川区船堀5-8-16
受付時間 9:00~19:00


にほんブログ村