毎日のお風呂掃除(上級編)5分掃除+5分水切り+5分拭き掃除

おそうじ風水アドバイザーの堀田おさむです。

ちょっとショックなことが。

毎日のお風呂掃除(中級編)5分掃除+5分水切りを昨日書きましたが、その前の初級編が消えていました。

あっ別にアメブロさんに消されたのではなくて、僕が何かをやらかしたんだと思います。

原因はさっぱり分かりませんが、僕が余計な事をした妙な自信だけはあります。

アメブロで記事が無くなった経験初めてではないので、またかと思いましたが、ちょっとショックです。

さて今日は上級編ですが、その前にちょっとおさらい。

初級編ではお風呂に入った後、裸のまま掃除をすると5分で終わりますと書きました。
なぜ5分で終わるのか?なんで裸?なども書いたんですが、消えてしまいましたので、もし読みたい方がいらっしゃいましたら、教えてくださいその時はまた書きます。

中級編では5分水切り

5分お掃除+5分水切りをしてしばらくすると、「完全に水をふき取りたい」願望が出てきます(^0^) 

5分お掃除も5分水切りも裸でやります。

5分拭き掃除も、もちろん裸(寒かったら服着て下さいネ♪)

5分水切りまでは体に水がかかりますので、水切りが終わってようやく体を拭いて下さい。

体を拭いたそのバスタオルを使って浴室の水をふき取ってください。 

今、心の中で「絶対いや~」って思った方います?

大丈夫ですよ、汚くないですから。

だって毎日お掃除しているのですから、キレイですよ。

しかもその日についた汚れも取り除いた後の水を拭くだけですから。

スクイジーで水切った後なので、体を拭いた後のバスタオル1枚で浴室全体の水を全部ふき取れます。

とっても簡単で早いです。

その後換気扇をかけておけば、湿気も取れますので、いつも爽やかな状態がたもてますよ。

スッキリ・キレイで幸運を呼ぶお部屋になることを心より願っています。

おそうじ天使の堀田おさむでした。

おそうじ風水のお話し会満席の為、募集終了しました。

天使のおそうじ風水アドバイスの詳細

愛と思いやりに満ちた、幸せを感じるお部屋でありますように。


エリア  江戸川区・江東区・中央区・港区・新宿区・文京区・台東区・墨田区・品川区・目黒区・大田区・世田谷区・渋谷区・中野区・杉並区・豊島北区・北区・荒川区・板橋区・練馬区・足立区・葛飾区・浦安市・市川市その他の地区・車で片道2時間以内でしたらクリーニング代+高速代(往復)+駐車代(駐車スペースがない時のみ)で承ります。2時間以上かかる場合はご相談ください。
 
おそうじ天使
TEL 03-3877-1500
東京都江戸川区船堀5-8-16
受付時間 9:00~19:00