★運を良くするお掃除風水「トイレ編②」★

『心地良い』お部屋にする、おそうじ天使の堀田修です。

昨日に引き続きトイレ掃除の記事です。

掃除の基本は上から下に掃除です。

昨日は換気扇について書きましたので今日は照明。

と言っても、トイレの照明はほとんど汚れていませんので、雑巾で水拭き空拭きで、キレイになると思います。

トイレでタバコを吸う習慣があると、ヤニで汚れます。

その場合は、スポンジに中性洗剤を少しつけてこすり洗いして下さい。

そのあと、雑巾で水拭き空拭きで終了です。

これだけだと情報量なさすぎですね^^

トイレットペーパーの予備どうされていますか?
たまにパッケージそのままトイレの床に置いている方いらっしゃいますが、置かない方がいいですよ。

風水では床にモノをそのまま置くのはNGです。

上に収納ボックスがある場合は、その中に収めたほうが良いです。

収納ボックスが無い場合は、ツッパリ棚をつけてそこに収納します。

トイレットペーパーをむき出しに置くと、ホコリが付きやすいので、箱の中に入れて収納することをお勧めします。

$お部屋を「開運」にするお掃除屋さん おそうじ天使 東京江戸川区-image

すいません、めちゃくちゃ眠くなりました^^

次回も違う場所のトイレ掃除について書きます。

最後までお読みいただきありがとうございます。 

掃除や片づけで質問などあれば、お気軽にコメントかメッセージお待ちしております。

愛と思いやりに満ちた、幸せを感じるお部屋でありますように。

エリア  江戸川区・江東区・中央区・港区・新宿区・文京区・台東区・墨田区・品川区・目黒区・大田区・世田谷区・渋谷区・中野区・杉並区・豊島北区・北区・荒川区・板橋区・練馬区・足立区・葛飾区・浦安市・市川市その他の地区はご相談ください。
 
エコ洗剤のお掃除屋

おそうじ天使
TEL 03-3877-1500
東京都江戸川区船堀5-8-16
受付時間 AM9:00~PM700
定休日  基本的にありません