おはようございます。

おそうじ天使の堀田 修です。

今日はいい天気ですね~

こんなに天気がいいと嬉しくなります。

そして昨日は雨、ベランダ濡れてますよね。

窓は結露してますよね♪

こんな状態が一番掃除が楽なんですよ♡

photo:01



窓は結露しているから、雑巾を濡らさないでそのまま下から上に拭きあげる。

上から拭くと結露の水が垂れるからちょっとだけ面倒なんですよ。

濡れているから汚れも浮いているし、ふいて水跡が残るようでしたら、すぐに空拭きして下さい。

これだけで窓がピカピカになりますよ。

結露のままにしておくと、カビの原因にもなりますからね。

気が付くとゴムパッキンが真っ黒ってことありますよね。

そうならないためにも、結露している朝は窓掃除の日です。

photo:02


同じような理由ですが、ベランダも雨次の日はお掃除が楽です。

間違えました、ベランダが雨の次の日は一番楽です。

ベランダは普段水かけて掃除しないじゃないですか、だから汚れが固まっちゃうんです。

雨が振ると良い感じに濡れてくれるし、汚れを浮かしてくれるんですよ。

だから雨がやんだら、雑巾で拭くだけ。

もう見違えるようにキレイになりますのでお勧めです。

朝起きて、いい感じの濡れ具合だったので、ルンルン気分でベランダと窓掃除をしていたんです。

天気が良かったし、気温もいつもよりも温かかったので、何も考えずに掃除を気持ちよくしていました。

すると妻が起きてきて

「ちょっとゴミ捨ててないじゃない!収集車いま行っちゃたわよ。」

そうです、あまりにも掃除日和だったので今日がゴミの日だったこと忘れていました。

今日の教訓

「ゴミの日かどうか確認してから掃除に熱中しましょう(^0^)」

最後までお読みいただきありがとうございます。 

愛と思いやりに満ちた、幸せを感じるお部屋でありますように ♡
-----------------------------------------
忙しい方やお体の調子が悪くてお掃除・家事・お片付けが出来ない方、
お気軽に、ご連絡ください。

ハウスクリーニング・掃除代行・家事代行・片づけコンサルトのご質問お問い合わせはこちら
03-3877-1500

メールでのご連絡はこちら

お掃除・家事代行サービス内容はこちら

お片付けコンサルト

--------------------------------------- -
エリア  江戸川区・江東区・中央区・港区・新宿区・文京区・台東区・墨田区・品川区・目黒区・大田区・世田谷区・渋谷区・中野区・杉並区・豊島北区・北区・荒川区・板橋区・練馬区・足立区・葛飾区・浦安市・市川市その他の地区はご相談ください。
-----------------------------------------

エコ洗剤のハウスクリーニング・お掃除・家事代行サービス
おそうじ天使
TEL 03-3877-1500
東京都江戸川区船堀5-8-16
受付時間 AM9:00~PM700
定休日  基本的にありません

------------------
読者登録してね