2019-08-08 今日のエアコン1台、現調2件、新築の再クリ1件 | ~ハウスクリーニングそうじん やまちゃんのお掃除ブログ~

~ハウスクリーニングそうじん やまちゃんのお掃除ブログ~

掃除の神様を目指して日々修行中のハウスクリーニング そうじんのお仕事日記。

こんばんは~星空

本日はエアコン1台、現調2件と
新築の再クリ1件をさせていただきました。

かなり走行距離の多い、
慌ただしい1日でしたアセアセ

今回のエアコンは東芝製のノーマルエアコンです。
東芝製はドレンパンが一体型なので、
当社では外すことが出来ませんが、
設置状況や機種によっては、
ファンが外せるんですっ!



ファンを外すことで通常の洗浄では届かない箇所まで
高圧洗浄が出来て、
熱交換器を持ち上げることでドレンパン内部も
洗浄が可能なんですっグッ



熱交換器にはカビやホコリがかなり付着していて、
茶色くなっていました。



この部分が汚れてしまうと熱交換率が下がり
効きが悪くなってしまって電気代にも影響してきますガーン



エアコン専用の洗剤と高圧洗浄で、
本来のキレイなエアコンに復活しましたキラキラ



外した部品類も手洗いですることで、
隅々までキレイにすることが出来ますキラキラ

今日もかな~り暑い1日でした晴れ
とはいえまだまだ8月の上旬です。

本格的な暑さはこれからでまだまだ気温が上がると
予想されています。

エアコンをクリーニングして、
快適な夏を過ごしましょうねウインク


24時間365日受付中!
ハウスクリーニングそうじん コールセンター
☎0587-75-0469


ハウスクリーニングそうじん公式ホームページ
https://soujin.sakura.ne.jp/

エアコンクリーニング専用ホームページ
https://osoujin.com/

プロのお掃除専門店ハウスクリーニング掃神公式ホームページ
https://soujin-houseclean.com/

ハウスクリーニングそうじん Facebook
https://www.facebook.com/soujin.jp

よろしくお願いいたしま~す