~ハウスクリーニングそうじん やまちゃんのお掃除ブログ~

掃除の神様を目指して日々修行中のハウスクリーニング そうじんのお仕事日記。


テーマ:

こんばんは~星空

 

本日の名古屋は31°晴れ

昨日に引き続き猛暑です。

今年は例年にない異常な猛暑になるそうですあせる

水分補給をこまめにして、

熱中症対策していきましょうね。

 

本日はお風呂換気扇エアコンのクリーニングを

させていただきました。

 

普段のお掃除では取り切れなくなってしまった

水アカにお悩みでご依頼をいただきました。

 

 

この白くモヤモヤした水アカ。

なぜこのような汚れが付くのかビックリマーク?

それは水の中に含まれるカルキやマグネシウムといった

不純物が原因です。

お風呂を使った後、水気が残った状態になります。

そのまま放っておくと水が蒸発し、

不純物だけが残ってしまいその繰り返しで

このような白い水アカが付いてしまいます。

 

この水アカはアルカリ性の性質を持っているので

酸性の洗剤でしか分解されません。

なので市販の中性洗剤ではまず落ちません。

 

酸性洗剤はネットで購入することも可能ですが

ステンレスやガラスを劣化、変色させてしまいますし、

塩素系と混ざり合うと塩素ガスが発生し、

危険な状態になりかねるので、

一般のお客様にはあまりオススメはできません。

このような汚れはプロのお掃除専門店にお任せくださいグッ

 

 

汚れに応じたアルカリ性、酸性等の数種類の

洗剤を使い分けることによって

ピカピカな浴室に生まれ変わります爆  笑

 

 

頑固な油汚れもご覧の撮りピカピカにうずまき

 

 

エアコンも分解し、高圧洗浄機でクリーニングすることで

汚れが除去されカビやホコリを落とせますうずまきうずまき

 

毎日のお掃除はなかなか大変です。

1から10まですべてを毎日お掃除するのは

私でも無理です(笑)

でも汚れは蓄積されていきます。

 

汚れがひどくなってしまう前に

プロのクリーニングでキレイな状態を

維持していきましょうチョキ

 

 

24時間365日受付中!

ハウスクリーニングそうじん コールセンター

☎0587-75-0469

 

ハウスクリーニングそうじん公式ホームページ

http://soujin.sakura.ne.jp/


エアコンクリーニング専用ホームページ

http://osoujin.com/


プロのお掃除専門店ハウスクリーニング掃神公式ホームページ

http://soujin-houseclean.com/

 

ハウスクリーニングそうじん Facebook

https://www.facebook.com/soujin.jp

 

ハウスクリーニングそうじん google+
https://plus.google.com/+soujin-houseclean


よろしくお願いいたしま~す電話

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

やまちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。