朝、夕の空気がすっかり秋めいて。。。


鼻をすすったり、唇が乾いたり、毛布を出したり、あっという間に終わった夏を遠くに感じています。


今年はたくさん海に行くってあれほど言ってたのに。。。またね、夏。また、来年ね(´・Д・)」


長い梅雨に滅入ることもなく、

暑い夏に砕かれることもなく、

丈夫な体と心で掃除や片付けを通じてみなさんと過ごせていることが、わたしの通常運転。


ありがとうございますm(__)m


やりたい事がたくさんありすぎて毎日駆けずり回っております。


やりたい事のほとんどが、"仕事"


こんな風に思える、行動ができる、それを見せてくれた起業の先輩方にも感謝です。


起業の先輩に毎月私の爪を可愛くしてもらってる。


ネイルサロンエルナさん インスタ↓

https://instagram.com/nailsalonelna?igshid=n1birmoe2946





そうそう。


書こう書こうと思っていた、先日のわたしのポートレート撮影の裏側。


あの撮影には起業の先輩でもあり、ブレーンでもあり、友人のニーナさんに、アシスタントとして同行してもらってました。(撮影見せろ見せろって言うんだもん。)


カメラマンの橋本永美子さんも起業先輩だし、ニーナさんも。先輩方に囲まれて褒めそやしてもらい、愚図ったらあやしてもらったりしながらの撮影でした。




八王子インターからすぐの小宮公園。こんなカッコいい姿の木の下で撮影したんだよ。 photo by ニーナ@山田堂



あの背中の羽根はなんなんだというお叱り質問が多々あったので。こういう羽根をつけてたんですよ。photo by ニーナ@山田堂



カメラマンのカッコいいところ。photo by ニーナ@山田堂


カメラマンのカッコいいところ。photo by ニーナ@山田堂


コレはたぶん、ニーナさんが、"まるボケ"というのを練習した一枚。photo by ニーナ@山田堂



よっ!      photo by ニーナ@山田堂



ぶらーん        photo by ニーナ@山田堂



ニーナさんありがとね。
photo by ニーナ@山田堂




ニーナさんと、えみこさん



ニーナさんは、いろいろ物知りでいろんなことやってるからなんて紹介したらいいかな。


ニーナさんブログ↓

https://ameblo.jp/yamadado-2i7/





わたしが一番お世話になってるのは、



これっ!


このわたしのキャラクター "小人さん" を作ってくれたクリエイターです。好みが似ているので、ちょちょっと要望を言って、あとはわたしは隣で踊ったり歌ったりしてるだけ。








多彩な人たちにチカラを貸してもらって仕事も人間関係も充実した日々を過ごしていて、ふと気がつくともうすぐ40歳。

羽根をはやした40歳。


この仕事が、もっともっとたくさんの人のところに届いて、もっともっとたくさんの人のチカラになれるように羽根をつけたのかな、わたし。




この写真が一番すき。photo by ニーナ@山田堂


Happy Smile Photo 橋本永美子さん↓

https://happysmilephoto.com/


 



さてと。

わたしの仕事はこれからが本番っ


みんな、そろそろ年末の用意はいい?

掃除したり片付けたりするよ!


来たる新時代


2020年に不要な荷物は持っていかないよっ

身軽でいくよっ


カビもホコリも油汚れもおさらばするよ!


お仕事依頼、お待ちしております。