飲食店アプリ制作会社の社員です。

フルリモートに釣られて転職しましたが、社長を含め、癖の強い社員の言動に驚かされる毎日です
汗うさぎ

 

 

正社員なのに突然、社長から月末で「契約終了」と告げられ困惑しています。

解雇の理由は「うちの仕事に合わない」という理不尽なもので、到底納得できず、拒否したところ…

仕事外しをされてしまいましたネガティブ





社長に「労基の指導のため、社長の電話番号を教えてほしい」と連絡してから3日。

相変わらず返信はありません。


改めてチャットを送り、やっと既読になりました昇天

社長からの返信は…



サムネイル
 

来週いっぱいMTGで埋まっているので電話対応はできない。

空き時間にこちらから連絡するので、相手の連絡先を教えてほしい。



 行政指導を自分の空き時間に合わせる気かい…無気力

どんだけ指導を軽視してるん…



それならそうと早く言えだし、携帯番号を教えるだけなのに、いつまでグズグズ言ってんだネガティブ


もし労基からの電話に出られなくても、折り返すなり、留守電に指導日時を吹き込んでもらうなりできるでしょうに無気力




労基署に社長の言い分を伝えたところ、


私もいつでも社長の電話に対応できるわけじゃないからね。

それなら社長宛に郵送で指導日時を通知します。
通知に私の番号を記載するので、一度電話をするように伝えてください。

その時に私が出られればその場で指導するし、出られなければ指導日に実施します。

サムネイル

と言われました。


結局、結構な手間をかけて、社長の都合に合わせてくださることになったんです。



そして、指導日は翌月に繰り越されることになりました昇天

社長が労基からの連絡を3日も放置したので、月末までに実施できなくなったんですネガティブ


本来なら申立て当日に電話一本で済んでいたものが、2週間かかることになりました。



労基署職員だってヒマじゃないのに、2週間も引っ張られて大変ですねネガティブ

月末までに方が付くと思っていたので、待たされる私も辛いです悲しい



社長に労基署からの伝言を伝えましたが、やはりしばらく既読にならず、労基署職員の

「そこまでして残る価値のある会社に思えない」

という言葉が脳裏に甦るのでした魂が抜ける





正しいのは、いつもおれだ。

図書館で読む方はこちらで昇天




続きです