飲食店アプリ制作会社の社員です。

フルリモートに釣られて転職しましたが、社長を含め、癖の強い社員の言動に驚かされる毎日です
汗うさぎ

 

 

正社員なのに突然、社長から月末で「契約終了」と告げられ困惑しています。

解雇の理由は「うちの仕事に合わない」という理不尽なもので、到底納得できず、拒否したところ…

 

 

突然、システムにアカウント制限がかけられ、業務が一切できなくなりました。

 

 

フルリモートの事務職のため、PCが使えなければできる仕事はありません。

予告なくアカウントに制限をかけられ、非常にショックでしたが、もう定時を過ぎていたこともあり、帰宅することにしました昇天

 

その足で労基に行こうと思いましたが、すでに閉庁していました。

じゃあ明日の朝イチで行こう。

ひとまず今は、今できることをするしかないね。

 

帰りの電車内で労働相談窓口や解雇に強い弁護士等を調べつつ、現状を把握するため、先輩に以下をチャットで聞いてみました。

 

 

①社長から今月末で契約終了と言われたこと

②解雇を拒否したら、突然アカウントに制限がかけられたこと

・上記について先輩は関与しているのか

・解雇を撤回するよう、社長に口添えしてもらえないか

 

 

果たして先輩の返信は…ビーグル犬あたま





続きです