初日に全社員の前で年齢をバラされた話の続き。


聞けばデザイナー社員が採用担当者とプライベートでも仲がいいので、雑談の中で聞いたとのこと。
 

採用担当者が、採用に無関係のデザイナーに内定者の年齢を雑談で話すんだ…驚き

さらに全社員参加の場で話題にした上、情報の入手経路まで言っちゃうのね…無気力

 

 

個人情報の漏洩だけど、社長もほかの社員も何も言わないし、この会社ではこれが普通なんだろうか…

 

プライバシーに配慮のない雰囲気を感じ、内心引いてしまいました。

 

 

 

個人情報保護法の引用です

第二節 個人情報取扱事業者及び個人関連情報取扱事業者の義務

第十八条
 個人情報取扱事業者は、あらかじめ本人の同意を得ないで、前条の規定により特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えて、個人情報を取り扱ってはならない。

引用元:
e-gov 法令検索「個人情報の保護に関する法律」

 

 

 

続きです。もしよければにっこり

 

 

 

 

 

以下は簡単な自己紹介です。

もし興味をお持ちでしたら…にっこり

 

 

ペンネームの由来下三角

 

 

 

 

 

私の職業下三角

アクティブ・メディア株式会社 アクティブメディア 評判 ブラック ブラック企業 パワハラ 無視 いじめ 不当解雇 退職強要 労働基準監督署 行政指導無視