💕紹介💕

小4 3月生まれの長男

2024.1月早稲アカ入塾→
2024.4月栄光ゼミナールに転塾
公文経験あり

小1 9月生まれの次男

公文式のみ
全統小や早稲アカのセミナーなどに
ちょこちょこ参加

2027年、2030年に中受予定‼️

よろしくお願いします。


私が、ブログを書き始めた時は

まだ中受は考えていませんでした。




去年の10月から書いてるんですね。



その後、早稲田アカデミーに通って。


あー、、

なんか懐かしいな。


色んなことがうまくいかなくなって、結局転塾しましたが。





今は栄光ゼミナールに通って、すごく楽しく勉強ができてるので変えて良かったと心底思っています。




私個人的には、早稲アカの事が大好きなので、弟には早稲アカもありかな?!と考えてます。。




最近の、小4兄。

ノリノリでできる時はいいのですが。

そうじゃない時を見ると、

受験をするかもしれない未来のために、本当に塾に通う必要があるんだろうか?!

とか。


運動系の習い事をした方がいいのでは?とか

色々考え始めてしまうわけです、、



なので。昨日は、小4兄に再確認💡



『受験をしようと思って塾に行ってるんだけど。塾は楽しいんだよね??』


小4兄『うん!楽しいよ!』


『受験は、本当にするんでいいんだよね?今よりも5年生や6年生になったらもっと沢山勉強したりするし。大変だと思うこともあるよ。』



小4兄『うん!いいと思う!』




軽っっ😂



こういう子なのよね。



こども達の気持ちを盛り上げられるように、私のメンタルも強くしていかねキメてる



では!