💕紹介💕

小4 3月生まれの長男

2024.1月早稲アカ入塾→
2024.4月栄光ゼミナールに転塾
公文経験あり

小1 9月生まれの次男

公文式のみ
全統小や早稲アカのセミナーなどに
ちょこちょこ参加

2027年、2030年に中受予定‼️

よろしくお願いします。


G.Wが始まりました💡

今日、明日、明後日は暦は平日なので仕事、学校に行ってる人も多いと思います。



我が家の場合は、子供は、暦通り。

学校に行く日もあれば、終日休日の日も💡

親は、自営業なので片方が働いたり両方働いて子供には少しの間留守番してもらったり。。



その日その日で色々なのですが。



今回のG.W明けから今通ってる塾の塾長が変わるみたいで。塾は今週はお休み期間。

でも休み明けにはアタックテスト。



毎日少しずつ課題に取り組んだ方がいいのでは?!と思うのですが、、、



一日の中で1教科2ページ位しかやらなかったり

そうかと思うと、いきなり2教科5ページずつやったり。

学習時間とか配分とか全然考えてないんだけど。



こことここを今日はやる‼️って自分で決めてるのはいい事だと思う訳です。



でもさ。

こんな少しやるだけでいいの?!

とか思ってしまって😂



今日は学校から帰ってきて、理科を2ページやりました。。

それで終わり?!



あんまり言っても機嫌悪くなるだけなので、何も言わずにいこうとおもいます。。


追記


例の件で壊れたTV


日曜日に見積もりに来てもらったら、15万ちょいかかるそうです😂

出張見積もりだけで9000円かかってるのにね💦



保険でどこまでおりるのか聞いてから、今後の予定を決めていきます😭




では!